※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

上の子がRSにかかった可能性があります。下の子はまだ症状がないが、かかる可能性がありますか?潜伏期はどれくらいでしょうか?咳がつらそうです。

上の子がおそらくRSです😔
日曜日に発熱してるんですが、今のところ下の子は何も症状ありません。

RSを兄弟でかかったかた、潜伏期どれくらいでしたか??
下の子はまだRSになったことないんですが、
やっぱりかかりますよね😭?

咳がつらそうで😔

コメント

ぴーち

去年RSで一家全滅しました😭
上の子が熱出て2日後ぐらいから下の子も軽い咳が出だした感じでしたが、下の子は熱出ることもなく咳と鼻水だけの軽ーい風邪みたいな感じでした。対して上の子は肺炎にまでなって入院でした🥲
ちなみに旦那は髄膜炎にまでなりました😂
まるぶしさんも気をつけてくださいね😭😭

• まるぶし

まるぶし

お返事ありがとうございます!
    大変でしたね😭
    うちは、今のところなにもなく、
    4日目なので免疫が勝ってくれたのかな、、、
    RSめちゃ流行ってるみたいで保育園は半分以上ダメみたいです😭💦

• 11月9日
  • ぴーち

ぴーち

そんなに流行ってるんですね💦
    うちの上の子もまさに今鼻水ダラダラで咳はひどくはないんですけど、、嫌な予感🥲
    下のお子さん、何もなければいいですね😭
    去年、子供たちの潜伏期間?は2日ぐらいでしたが旦那は1週間後ぐらいから発症してたのでまだまだ気をつけてあげてください🥲

• 11月9日