※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の保育参観で夫も休み。娘を連れていくか悩んでいます。娘はおんぶで寝るので一人で行く時はいつもおんぶしています。皆さんならどうしますか?

今日。幼稚園の保育参観があります。
各家庭に2名まで参加できます。夫も休みです
行きたいといいますが一才の娘がいるので一緒に連れていくか悩んでいます。
夫が休みなら家で見てらと思う人もいそうで…
娘はおんぶすると寝るので一人で行く時はいつもおんぶしています。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

全然気にしません✨
小5の息子が近々学年で行う活動があり、
たまたま夫が休みでも
行くつもりはなかったのですが、
息子が来てほしいって言っていて
急遽夫婦と赤ちゃんで
参加することにしました(*^^*)

もしかしたら
思ってる人も居るかもかも
しれませんが、
娘の活動にも夫婦と赤ちゃんで
来てた方いましたよ♥

まんまる

2人行けるなら1歳の子を連れて3人で行きます!きっと幼児は人数に入らないタイプですよね?
むしろお父さんなんてたまたま休みがかぶって、2名参加できるタイミングでしか行けないでしょうから嫌な目で見る人いないと思いますよ😊
うちはまだ保護者一名のみなので旦那はいけません。なのでもし2人OKなら迷わず一緒に行きます!!

ぽぽ

赤ちゃん連れのご家族いますよ🥰泣いたり暴れたりし出したら、パパかママが部屋から出て行く姿は良く見ます😅
ママ1人ならたまに先生が見ててくれる時もありますね✨

moony mama

園のルールとして、各家庭2人に一歳のお子さんの人数を含めないのならご夫婦で参加で良いと思いますよ。片親が家で見てれば良いのに❗️なんて思いません。
息子の保育園の場合一歳であれ1人とカウントされてしまうため、夫婦で参加はできない感じです。

はじめてのママリ🔰

園行事で、ご主人休みなら家で下の子見てろなんて思う人絶対いないと思いますよ☺️

我が家もいつも夫も下の子も全員で行ってました😌
他にも下の子連れて夫婦で来られてる家庭多いですし(むしろ家で見ててもらってるってのが少ない)、各家庭2人までが大人2人で下の子はカウントされないのであれば全然OKだと思います☺️

連れてくるなら活動の邪魔にならないようしっかり見ておいてくださいと言われてます😊