※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保育園の先生に七五三の写真を渡しましたが、もう1人の先生にも渡すべきでしょうか?今日、もう1人の先生用に写真を用意しています。渡して良いですか?

保育園の担任に七五三の写真を渡しました。
上の子がとてもお世話になっていて、今も下の子をよく見てくれています。七五三の写真撮りに行くと言ったら出来たら見せてねー!と言われていたので、ポストカード1枚欲しいが為に買った10枚セットの内1枚をあげました。
上の子がその先生の名前をポストカードに書いています。

担任は2人担任なので、2人に渡すべきでしたか?
封筒に入れて渡したのですが、その日だけ教室に飾ってくれていたようです😅渡す時に他の写真も見せるだけの為に持っていて、もう1人の先生にも見せてね!と言われましたが、会えませんでした。
そもそもお世辞で見せてねー!と言ったであろう事を間に受けて、ややこしくしてしまって何やってんだろう私。と後悔しています💦
今日、もう1人の先生用に写真用意しています。
渡して良いですよね?💦

コメント

ハル

本当に良くしてくれるなら渡します😊

社交辞令だろーな。。。と思うなら渡しません。
だって影で「こんなの貰っても。笑」みたいに言われるの嫌なので👍

• なな

なな

上の子の習い事の試合に見に来てくれたりしました😊他に同じクラスの子数人も居ます!
    2人担任で、1人に渡したらもう1人にも渡すべきですよね💦
    その先生も上の子絡んでるのでよくしてくれています💦

• 11月9日
  • ハル

ハル

2人とも良くしてくれるなら私てはどーですか?😊

• 11月9日
pippiちゃん

保育士してますが、もらったことあります😊💕
嬉しいです(*^^*)

でも複数担任で、自分だけもらえなかったら「嫌われてる?」とちょっと思ってしまうかもなので、渡してもらえたら嬉しいと思いますよ✨

• なな

なな

よかったです💦
    もらっても困るかな?と思って1人だけに渡しましたが教室に飾ると思わなくて😵貰った方も自分だけ?ってなって困りますよね😩今朝渡せて良かったです💦
    ありがとうございました😊

• 11月9日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

渡せたんですね❤️良かったです(*^^*)
    見せて!と社交辞令の方もいるかもですが…わたしは嬉しかったです❤️
    お迎え時にスマホの写真を見せてくれる方いるのですが、保育中なのでそっちのがちょっと困ったりします😅

• 11月9日
  • なな

なな

教室に飾ったのは、他の子のも見たいから感化されて持ってきてくれないかなーと言う意図もあったそうです😊
    保育中に時間取らせられないと、私もさっと帰るようにしていて写真見せる暇無いから渡したのもあって💦もう終わった事と考え無いようにします!ありがとうございました☺️

• 11月10日
Sapi

見せてねーはおそらく社交辞令なので
渡すってよりやっても見せるだけでよかったかなーとは思います🫣🫣

• なな

なな

ほんとですよね😓
    やってしまいました😭

• 11月9日
サクラ

相手の先生とめちゃくちゃ仲が良いなら2人に渡すけど、そうでないなら1人で良いと思います。欲しいかどうか分からないし、自分の子の写真を友達でもない人が持ってるの怖く無いですか??
それと、もし後で捨てられるかもと思うと嫌な気持ちになるので、1人だけで良いと思います。

• なな

なな

ちょうど出勤されてる時に会ったので、もう渡しました💦
    保育園の先生は園児の写真持ってると思います😊他のお母さんもあげてるの見たことあるので。
    でも私はこれで最後にします💦

• 11月9日

渡さなくても良い気がします!
配ってると思われると変な感じになりそうなので😅💦

• なな

なな

子どもが担任の先生2人にあげたいって言ってるので貰ってください💦と言って渡しました〜。それまた微妙かもですが😓

• 11月9日
ショコラ

そもそも私なら渡さないです…
がっつりの社交辞令だと思いますよ😵‍💫

お子さんは1人の先生の名前しか書かなかったのでしょうか?

うーーん…
今回は、もう1人の先生の名前を書いて渡すかな…

でも、私が保育士なら同じように子供たちの親御さんに言ってると思うし…

主さんのお子さんが子役とか将来有望なビジュだったら、嬉しいですが🥰

うーん、今まで渡されたことないです🤣笑
年賀状が園に届くことはありますが😂
でも嬉しいと思いますよー!多分先生同士で、貰ったんだよ〜見て〜とかってなってると思いますよ!😊

• なな

なな

そうなんですか😵
    卒園や、年度更新の時にみんなプレゼントと一緒に写真渡してたような、、
    やってしまいましたね💦私😓

• 11月9日

退会ユーザー

園にもよると思いますし、そこは気にしなくて大丈夫ですよ😊
    もらって嬉しくないことはないですから!

• 11月9日
  • なな

なな

ありがとうございます😭

• 11月9日