※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が右向き癖が気になる。矯正すると泣くが、首が座って自然に治る話を聞いた。本当でしょうか。

2ヶ月の女の子を育てています。新生児の頃から向き癖があり、どうしても右を向いてしまいます。タオルなどで矯正すると泣き叫んで嫌がります。。首が座って寝返りするようになると自然と治るという話を聞いたのですが本当でしょうか…

コメント

ノエちゃん

同じく向き癖がありました。私も心配になりドーナツ型の枕を使っています。はじめに比べるとよくなりました。
枕を変えてみてはどうでしょうか?

ぴっぴ

うちの子もこの間向き癖が気になって心配してました💦頭も片方若干フラットになっていて😢
タオル嫌がりますよね。。
母乳ですか?私は授乳を向かせたい方向かせるようにしたら改善してきました(*'-'*)
左に向かせたいので、左吸わせるときはラグビー抱き、右吸わせるときは横抱きです!
寝ている時も自然と左向いてくれるようになってきました✨

• はな

はな

なるほど‼️授乳のときなら泣かないですね!さっそく試してみます😳🙌🏻

• 12月23日
ノエちゃん

同じく向き癖がありました。私も心配になりドーナツ型の枕を使っています。はじめに比べるとよくなりました。
枕を変えてみてはどうでしょうか?

• はな

はな

ドーナツ枕を使ってるのですがどうしても右を向いてます💦また別の枕も試してみます!

• 12月23日
ksm

うちの子も右ばかり向いてましたが、今はどちらも向くようになりました!
むしろ左右にブンブン振りすぎて後頭部がハゲてきてます。笑

• はな

はな

うちもだいぶ左右に首をふるようになりました!後頭部グリグリするからハゲちゃいますよね😂もっと首がしっかりして癖が治るといいのですが💦

• 12月23日
もふもふ

私の娘もその頃は右ばかり向いてて、右側が絶壁でした。確かに首が座るとある程度自分で首を動かせるようになりますが、うちの子は向き癖自体がなかなか治らなかったので、いつも寝ている方向を逆にしてみたりドーナツ枕を使ったりしてました!徐々に丸い頭になっていきましたよ。

• はな

はな

そうなんですね😱やはり反対向かせるようにしたほうがいいですかね…😱寝てる方向を逆にしただけで泣き叫ぶので心が折れます💦💦

• 12月23日
☆krn☆

うちの子も新生児の頃から向き癖がありました。
頭の形がいびつになるんじゃないかとか不安でした。
でも大丈夫です😊
寝返りや動き回るようになると自然に直ってきますよ!
というか気にならなくなります笑
矯正しようとする必要はないと思います♪

• はな

はな

寝返りできるようになると直っていきますかね!?右向きだとご機嫌なので無理矢理反対を向かせて泣かせるのも可哀想で😭💦

• 12月23日
はるくんmama❤️

私の息子もずっと右ばかり向いてます!
左に向かせてもすぐ右に向いてしまって困ってます😅

• はな

はな

頑なに右向きですよね😭💦💦
    反対も向くように授乳から工夫してみようと思います‼️

• 12月23日