※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

子供が熱が37度台で、病院で感染症ではないと診断された場合、皆さんは保育園に登園させるか悩むでしょうか。

判断難しくないですか?
子供が先週の土曜日の夜から咳がひどく、鼻水もあったが、発熱ないため、日曜日は様子見。月曜日も少ししんどそうなので病児保育へ連れていきました。病児前の診察で抗原検査、溶連菌ともに陰性。風邪かねと言われ、風邪薬飲んでます。
病児保育時お昼以降に37.5から37.9くらいまで発熱しました。
月曜日の夜も少し高めだったのと、私自身が仕事休みだったので、火曜日はお家でゆっくりしました。火曜日は午前中から何度か熱は測るも36.9から37.0でした。
昨日、午後から歯医者をいれており、どうするべきか悩んだけど、午前中熱がないこと、前日に抗原検査してることから連れていきました。フッ素塗布メインの予防のみです。

その後16:30頃、37.7まで上がるも10分〜20分後には36.9まで下がっていました。数分で熱が下がる上がるがあると悩んでしまいます。
ずっと室内にいるためかイライラしており、物を投げたり、私を噛んだりしていたので、熱さえなければ今日は登園させようかなと思ってますが…私の中で前日に38.0を超えたら翌日も休ませようと思いますが、37度台だとと悩んでしまいます。

保育園的に熱が出たら24時間登園できない等の決まりはありません。病院の診断が感染症でなく、風邪等の診断出ていたら登園可能です。

皆さんなら登園させますか?

コメント

まま

わたしは完全に熱が一日中なく過ごせてから保育園にいかせてます。
我が子も土曜日から発熱し昨日さがりましたが昨夜咳き込み嗚咽がはげしく保育園はお昼寝もあるのでそれも考慮しよくなるまではいかせないです😭😭
でも判断はいつも迷いますー。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。迷いますよね…
    私もできる限りは1日中熱なしで過ごした後に保育園行かせていましたが夕方の一度だけがひっかかるのもと思ったりしています。それまでがしんどそう等あれば休ませますが元気いっぱいダンスしたりいたずらしたりと動き回るので…
    保育園の方が発散できるかと思ってしまいます…

うちの子も土曜日はりさんのお子様と同じように咳き込み嗚咽酷かったですが、火曜日の昼寝にはなんともなかったので途中帰りはありきで悩んでしまいます…

• 11月9日
  • まま

まま

仕事も休むより早退の電話が来た方が帰りやすかったりもしますよね、、
    お子さんが元気そうであればいかせても良いかもですね!!

• 11月9日
りんママ

すっごくわかります!!!!

うちの娘も先週同じような状況で、24時間登園ができない園なので結局1週間休みました💦
そのとき病院でも今こういう風邪が流行っていて熱が夕方上がったりすると言われました。

私がポケットひろろさんの状況だったら、夜中の咳が落ち着いていたら行かせるかもしれません☺️
お昼寝中咳き込むとつらいので💦

ただ仕事に行っても夕方熱で連絡がくる可能性もあるし、休めるなら休ませる方が安心ではありますよね🤔

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

大変でしたね😓
    上の人に確認すれば、休み自体は貰うこと出来るのですが、昨日の暴れ具合が酷かったのでちょっと私自身がいっぱいいっぱいで…
    私自身の仕事自体が昼からなのですが、夕方以降なら、夫が帰ってるので、夫に迎えお願い出来るのでその時は頼もうと思います。
    今朝は36.7と平熱でした…

• 11月9日
はじめてのママリ🐈

37.7がほんの数分、、ならば次の日保育園行かせちゃいます💦
でもお仕事的にお休みする余裕があるのなら、のんびり家で過ごしながらちょっと買い物、くらいの気分転換にするかな!と思います😆

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お仕事的に休み自体は貰えると思います。ただ、昨日暴れていたことで私もいっぱいいっぱいでして…
    熱ないし、少し様子見て大丈夫そうなら連れて行こうかなと思ってます。

• 11月9日