※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
妊娠・出産

おへその右側がズキズキと痛んでいます。お腹は張っていないし、赤ちゃんは元気です。この痛みは大丈夫でしょうか?

こんばんは(´・Д・)」
今さっき寝ようとしてたら、おへその右斜め上がズキズキというか、つった感じというか…
押したらイタタター!ってなる痛みがあります(´Д`)
この痛みは大丈夫なんでしょうか…
お腹は張ってないし、赤ちゃんポコポコ動いてます(´・Д・)」
たまにこの痛みがあるので、もし分かる方がおいらっしゃれば、教えてください(´Д`)

コメント

はーぷーん(23)

私も少し前までありました!
心配でここで質問したら子宮が大きくなってる痛み?みたいですよ(´▽`)
もし激痛とかあまりにも頻繁になるとかだったら病院に行くといいかもしれません(´・_・`)

R.mama❤︎

胎動だと思いますよー!!
元気な証拠ですね♡♡

チャコあゆ

そうなんですね(´Д`)
お腹の上だったから、子宮なのかなんなのか分かんなくて…(´・Д・)」
ありがとうございます❤️

チャコあゆ

胎動だったら安心なんだけど…笑
元気すぎですね!(´Д`)
もう少し落ち着いてほしい…笑(´・Д・)」

はーぷーん(23)

靭帯?が伸びる時の痛みらしいので痛くなるところは少し違うのかもしれないですね(´・ω・`;)

R.mama❤︎

あまり考えすぎないほうがいいですよ!赤ちゃんも不安になっちゃいますよ(´・_・`)!

もし心配なら病院に行くのが一番です!!

ゆめ20

ヘソ周りが急にチクチクする痛み
中期から後期の今でもありますよ

最初は赤ちゃんがへその緒
引っ張って遊んでるんだと
思ってました(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾←

明確な理由はありませんが
子宮や赤ちゃんが
大きくなってる証拠で
その痛みだと思うので
耐えましょう!

チャコあゆ

確かになんかつっぱってる痛みなんで、我慢我慢ですね!(´・Д・)」

チャコあゆ

そうですね(´Д`)
大きくなろうとしてるんだーとポジティブに考えます❤️

チャコあゆ

臍の緒引っ張って遊んでたら可愛い…笑(*^^*)
赤ちゃんの為にも我慢して、乗り切ります(´・Д・)」❤️