※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻水と鼻づまりで寝れず、熱は36.8度。明日病院に行く予定だが、今すぐ行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の息子が昨晩から透明のサラサラの鼻水が出ており、寒かったから少し風邪ひいちゃったかなと思っていたら、鼻づまりが不快なのか寝かしつけても30分で起きるの繰り返しが今も続いています。
熱は36.8度で、哺乳も問題なし
ただ抱っこしても泣くのでずっと哺乳させてます。
明日には病院に行って吸入器をしてもらおうと思っていたのですが、ここまで寝ないと救急に行くか迷います。どなたか知恵をお貸しください。

コメント

りんご🍎

鼻風邪で鼻詰まりが酷かった時に30分おきで起きてました。ソファに座ってずっと抱っこしてあげるとまだマシなようで、(寝ると余計詰まるため)朝までそれで過ごし、小児科で鼻薬もらったら、夜は寝れるようになりました😄
大人でも鼻が詰まると起きるのはよくあることです。赤ちゃんだと尚更口呼吸も上手に出来ないのでよく起きるだけだと思います💦私なら救急に行くほどのレベルじゃないのかなぁとは思いますが…
鼻水吸引器買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。結局私も朝まで抱っこして過ごし、薬もらったら1日で治ったのですが今度は自分が鼻風邪移ってしまい丸2日寝れないという地獄を体験しました。
    やはりみなさん鼻水吸引器持っていらっしゃるんですね。購入検討します。

• 11月12日
はじめてのママ

お子さん大丈夫でしょうか?
きっとママさんもお子さんも大変ですね。
私の娘も生後1ヶ月で鼻風邪になりました💦
30分に起きるの繰り返しで寝れない日が約2週間続きました。
これがまた鼻風邪の厄介なところでマジで治るのが遅いです。
薬をもらってなくなったらまた貰うの繰り返しで薬効いてんのかな?って思うぐらいでした。
ほんとに30分おきに起きるのはお子さんもママさんもきついと思うので早めに救急外来に言ってもいいかも知れません。
でも、1番鼻風邪の時にお世話になったのがメルシーポットでした!
マジでオススメです!
1回で大量に吸ってくれるので使ったあとは息しやすそうにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。救急は結局行かなかったのですが、翌日に小児科いって薬貰いました。ありがとうございます。メルシーポット購入検討します。

• 11月12日