※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのお友達の家訪問で手土産に焼き菓子やスナック菓子、飲み物を持参することを考えています。

小学校低学年、男の子の母です

今週の放課後、一回家に帰って宿題をしてから
近所のお友達の家でゲームをして遊ぶことになったそうです💖
初めてお邪魔するおうちです
手土産ってどんなものを持たせますか?

幼稚園の時は親同伴だったので
みんなで食べられるお菓子やジュース持参して行っていましたが
相手のお母さんとは挨拶程度の関係で遊ぶのは子供たちだけだし、
とにかく親の同伴無しで遊びに行くのが初めてなので
どうすればいいのやら😂😂

今週はお友達の家にお邪魔して、
来週は我が家に遊びに来てくれるそうです♪
その時も別に手土産はいらないけどな…
かしこまって渡しすぎるのも相手は気を使うか?と思いながらも
初めて行かせてもらうから、やっぱり必要ですかね?

今のところ、1000円程度の焼き菓子と
スナック菓子を袋で何個かと飲み物(水筒は持参させます)かな?と考えています…!

コメント

⭐︎

わたしはいつもお互い気を遣わないように、みんなで1つずつ食べれる個包装になっているコアラのマーチやたけのこの里など、切り離せるタイプのお菓子を人数分持たせています!!
ご飯前にあまり沢山食べて夕飯食べれなくなるの嫌なので、、、

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

1000円程度の焼き菓子はいらないと思います(´ω`)
スナック菓子とジュースで充分です😆

🐰

小学校低学年の息子がいます👦

個包装のスナック菓子を人数分、あとは自分の飲み物を持ってきてくれる子が多いです👌
飲み物は水筒で充分です😊

あとはお邪魔します・ありがとうございます・お邪魔しました・トイレ借りてもいいですか・人の家の扉を勝手に開けないなど細かく言ってます🤣
うちに友達が来る時も礼儀が良い子は好印象です✨