※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
家事・料理

みなさん妊娠中など食事のバランスは考えて作っていますか?😊うちの母が…

みなさん妊娠中など食事のバランスは考えて作っていますか?😊

うちの母がメインとご飯のみ!って感じだったので自分一人の時はそうなってしまいがちです😓
今日のお昼はお茶漬けに野沢菜入れてデザートにパイナップルとみかんを食べました😳
ひどい時はご飯にふりかけとかです😂

ふと、これじゃまずいかも!と思ってみなさんはどうしてるか気になって質問させていただきました🙀

旦那さんいる時のメニューもどんな感じか教えていただけたら嬉しいです😄

コメント

はる

野菜が不足してますね💦
1日一杯はお味噌汁を飲みましょう。お味噌汁なら野菜たくさん入れて、あとは豆腐(良質なタンパク源です)を入れて下さい。
野菜は汁物の方がビタミンも逃さず取れますが、飽きるときはおひたしとか炒め物にしてみるとか。野沢菜は塩分がたくさんありそうなので、気をつけて下さい。
これから赤ちゃんに鉄分がとられるので、食事を見直さないとすぐ貧血になると思います💦
私の昨日の夕食はキャベツと豚肉の胡麻味噌炒め、かぼちゃの煮物、マカロニサラダ、発芽米、コーンスープでした!

• いけちゅ

いけちゅ

細かくありがとうございます✨
    1人だとどうしてもいいやーってなってしまって😣赤ちゃんのためにも改善しないとだめですよね💦
    お味噌汁は旦那がいる朝と夜に出すので野菜いっぱい入れて作りたいと思います!!
    すごく体に良さそうなご飯🙀✨
    参考にさせていただきます☺️

• 12月23日
  • はる

はる

作り置きしておくととても楽ですよ〜✨
    私は元々貧血ではないんですが、やはり赤ちゃんに沢山鉄がとられるので、段々貧血気味になりました。。小松菜などの緑黄色野菜、貝類、赤身のお肉などを積極的にとってくださいねー✨

• 12月23日
オレンジさるぼぼ

つわりでバランスどころではなかったので、食べられるものだけ食べてました
一貫して甘いものが食べられなかったですが、食べられるものも日替わりでした
長いつわりが終わり、しばらくして後半に後づわり?があったので、バランスを考えられたのは1ヶ月もなかったです(^_^;)
そんな息子は、昨日の集団検診では大きい赤ちゃんでした(^_^;)

• いけちゅ

いけちゅ

つわりだとちゃんとしたごはん食べられなくて辛いですよね😢
    それが後半にもあったなんて大変でしたね(;_;)
    でも大きい赤ちゃん凄いです✨
    頑張って食べた分栄養ちゃんと届いてたんですね☺️

• 12月23日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

チョコレート大好きな私が、チョコレートを受け付けなくなり、食べたいとも思わなくなりました
    今思えば、すごーく不思議な経験でした
    妊活して子を授かったので、妊活中の食生活の「蓄え」で赤ちゃんも無事産まれたのかなと思ってます(^ ^)

つわりが始まってからは食べられないのもありましたが、めまいがひどくて家のこともできなかったので、夫は会社の従業員食堂で食べて来てもらってました(外食させるといつもラーメンなので)
    私は、その日に食べられるものを仕事帰りの夫に買ってきてもらってましたが、おにぎりとかフライドポテトなど、炭水化物でした

• 12月23日
ルニー

お味噌汁や野菜スープを作ると
野菜がたっぷり摂れていいですよ(^ ^)
あとは納豆・豆腐は常備しておくと
そのまま食べてもいいですし。
お茶漬けだけになりそうだったら
せめて玉子焼き作るとかですかね!

• いけちゅ

いけちゅ

ありがとうございます☺️
    お味噌汁は毎日作るので野菜いっぱい入れたいと思います✨
    豆腐は毎朝食べるのですが納豆は無かったです!納豆買ってきます!!

• 12月23日
hcllulu

私は遅くまで働いてたので作りおきごはんを週末に作って、毎回のごはんに取り入れられるようにしてましたよ(^O^)そしたらめんどくさくないしすぐ食べられるし、良かったです💓小松菜のナムルや、とり肉の炒め物や、酢ごぼうがすきでした💓

• いけちゅ

いけちゅ

作り置きごはん✨
    私も昼間働いているのでお弁当にも使えていいですね!
    調べて作ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 12月23日