※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan✿
お金・保険

保険見直しで重複や保障内容に疑問。旦那との意見すれ違いあり。第一生命4000円、年金保険12000円。将来に期待。どこを見直すべきか?

【保険の見直しについて】
旦那...県民共済6000円
   日本生命7000円
   コープ共済2000円
割戻金もありますが、上のとくに県民共済と日本生命の保険が重複してる気がして...ゆくゆくは県民共済は保証内容が薄いと聞くし、日本生命は保証内容はしっかりしている気がしますが保障の割に金額が高いと聞くし...
保険のことは本当に無知でわからず💦
見直しするとしたらみなさんならどこから見直しますか?
とりあえず見直そうと話しをして県民共済を解約したのですが、旦那に何で解約してしまったのかと怒られました。旦那的には3つ入っていたい気でいるようです💦

ちなみに私は第一生命で4000円ほど
あと年金保険?で12000円です。これは将来かえってくるということですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の会社ではなく保障内容をよく見て、ダブってるなら必要かどうか評価してみてください☺️

個人年金保険ですね、全額返ってくるわけでも無いので注意してください😂

• pan✿

pan✿

内容ですね、ありがとうございます!
    個人年金の方もよく確認してみます☺️

• 11月9日
あき

旦那さん保険、保険会社名だけではわかりません。
生命保険?医療保険?その内容は?
それを把握して始めて見直しができるので、心配ならFP相談で詳しく説明してもらうのがいいかもですね☺️

• pan✿

pan✿

知識不足で、教えていただきありがとうございます!
    内容、よく確認して見直しして相談します🥹🙏🏻

• 11月9日