※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

産後の抜け毛が心配で、毎日たくさん抜けて悲しい気持ち。いつまで続くか不安。

皆さん産後の抜け毛のピークはいつ頃でしたか??個人差があるのは分かっているんですが、毎日毎日ありえないくらい毛が抜けて‥‥その毛を拾って回るのもなんだか悲しくて終わりが見えません😢どうしょうもないことは分かっているんですが‥‥本当にこのまま丸坊主になってしまいそうで‥‥(´;ω;`)これはいつまで続くのか‥‥と思ってしまいます(´-ω-`)

コメント

すずとも♡

4ヶ月頃だったと思います!(;_;)
その頃おでこがめっちゃ広くなりました笑
ショックですよね!

でも今は生えてきてます笑
絶対生えてきます╰(*´︶`*)╯
大丈夫です♡

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊4ヶ月ですか!!希望がもてます😄いつか生えてくると念じて頑張ります💧

• 12月23日
ゆめママ

私も髪の毛拾って歩いてます。
洗面所も髪の毛びっしり、お風呂の排水溝すぐ詰まる…
いつかは終わりが来ると分かってても結構辛いです〜(・・;)

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊辛いですよねー😭排水口詰まるけど開けたら抜け毛が見えるのでさらに悲しくなります‥‥😕旦那に言ってもそんなに悩む事??みたいに言われるので‥‥😕共感して頂いて嬉しいです❤

• 12月23日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですよ〜!!
    私も旦那に言ったら「人って気付かないうちに沢山抜けてるんだよ〜」って言われただけでした😥
    元々潔癖でもないけど髪の毛だけは気になる性格だったので、尚更辛いです💦
    お互い頑張って乗り切りましょう!!

• 12月23日
  • ゆこ

ゆこ

同じですねー!!男性ってあまり気にならないんですかねー😅いつか自分が抜け始めるまで共感してもらえそうにありません😕話が変わるんですが、ゆめママさんお子さんお名前がゆめちゃんですか??うちの子供がゆめちゃんなのできになっちゃいました😄

• 12月23日
  • ゆめママ

ゆめママ

そう言えばうちの旦那は遺伝で恐らくハゲると覚悟してるので「いつか元に戻るならいいじゃん」と言ってました!笑
    あっ!
    同じ名前ですね(^^)
    嬉しいです♡

• 12月23日
  • ゆこ

ゆこ

うちもお父さんを見る限り危ないです!!その時に言ってやろうと思います😕!!
    私も嬉しいです❤お互いに頑張りましょう💪('ω'💪)

• 12月23日
you

3ヶ月頃がピークだったような気がします>_<
今だにかなり抜けますが、洗面台真っ黒は無くなりました^_^;

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊3ヶ月ですか!希望がもてます❤洗面台真っ黒でドライヤーが恐怖です😭

• 12月23日
na.

4ヶ月頃から抜け始めて
いまだに抜けます…
いつ終わるんだろう(/ _ ; )

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊つらいですよねー😭ほんとにいつ終わるんだろうと思います😕

• 12月23日
JLUG

また、おっぱいあげてますが、少しおさまってきたように思います。
6ヶ月辺りまで抜けまくり、毎日コロコロをしていました。
額が抜けてきていたので、分厚く前髪を作りました(TT)
今、少しづつ生えてきています!

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊6ヶ月💧まだまだ長いですー( ´•д•` )💦私も常にコロコロしてます。抜けたぶんいつか生えてくると思うとそれも髪型とか悩みますね💧

• 12月23日
あや姫mama❁❀✿✾

産後一年経ちますがまだ抜けます…
ありえないぐらい毎日抜けるからもう斉藤さんになるんだな_:(´ロ`」 ∠):_って覚悟してます…辛すぎる…
3人目だからこんなに抜けるのかな?
とか色々考えてますが…
もう、掃除機は自分の髪の毛だらけ、排水口も髪の毛…もう髪の毛嫌いになりそー!!

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊1年💧長いですねー😭3人目ママ尊敬します!!掃除機のゴミがほぼ髪の毛でもぉそれをカツラにしようかと思いました💧斎藤さんになりたくないですー😭でもなるんだろうな笑

• 12月23日
ショコラ

3〜4ヶ月が抜け毛のピークでした!

今は生え変わりの前髪の短い髪の毛が不恰好で嫌です😭💦

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊希望がもてます❤でも抜けたぶん生えてくる時が来るんですよね‥‥😕それはそれで大変そうです😭

• 12月23日