※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

長年1人目を希望していた女性が、体調の変化に落ち込んでいます。体質改善に取り組んでいるが効果が出ず、落ち込んでいます。

すみません!愚痴です😂

1人目を希望して早数年、、、
原因不明でステップアップする勇気もなく心が折れた時期もあり、ずるずるとここまできてしまいました。
次の春からはステップアップするぞと決めてはいるのですが😭

そんな私ですが今月、初めて高温期18日目まで辿り着き、ついに!とうっすら期待していたものの今朝の体温はものすごく急降下、、、低温期の体温です。
そして夜になるにつれリセットがしっかり始まってきてしまいました。

ここまで日数が延びてからのリセットはさすがに落ち込んでしまいました😞

ステップアップするまでに体質改善と思って温活と漢方がんばってるのにな、、、
基礎体温はガタガタするし無駄に日数延びるし、今取り組んでいる事に効果があるのかと悲しくなってきました😭


ぼやいてしまってすみません😭😭

コメント

とん

いや、そういうぼやきは必要だと思います‼️
私も1人目2人目共に中々できなくてかなりぼやきまくりました😅

1人目は漢方やら鍼灸やらとかなりお金かかりました💸

2人目は期間を決めて妊活して半年でできなければ不妊クリニックへ行く!と決めてできなかったので通い、顕微で赤ちゃん来てくれました❣️

私は考え過ぎちゃう性格なんですが、旦那との妊活への温度差がかなりストレスになってました💦
体質改善も大切ですし、気持ちも大事なんだなと個人的に感じてます。
私もママリでかなり相談や愚痴を書き込んでました。
心がおれそうになることも多かったですが自分が信じなければと言い聞かせてました📣
私も基礎体温低くてガタガタでしたが温活して鍼灸して1人目は来てくれました!継続は力なりと感じましたよ👍
応援してます🏳️‍🌈✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメント、心に沁みました😭ありがとうございます🥺!

    漢方、お金かかりますよね😞生まれたらもっとかかるのだから、がんばれ!と謎に自分を励ましてますが、このご時世お金飛んでいくのは痛いものです😢

    私も悩みまくってしまう性格です😂
    鍼灸、効果ありましたか!?気になりますが、やはりお値段高くて手が出ずにいます😔
    温活もしてますが基礎体温、36.8台が最高ですし高温期への移行もダラダラガタガタです、、、

    お一人目は自然妊娠だったのでしょうか🥺??

    • 11月8日
  • とん

    とん

    私も同僚で不妊治療で漢方していた人に紹介してもらって少し通ったんですが高過ぎて挫折しました⤵️ 結局飲みやすいと感じた、たんぽぽ茶 ショウキt-1プラスというお茶だけネットで多少安く買えるので飲み続けてました🍵
    鍼灸は3ヶ月だけ通いましたがその3ヶ月目で妊娠しました!
    私も基礎体温最高がその位でしたよ!そしてほんとガタガタで⤵️
    でもガタガタであっても全体的に基礎体温を見たときに高温期に上がっているっていう形ができてれば大事だから!と先生に言って貰い少しホッとしたりしてました。効果があったと信じてます!冷え症ですが、お灸をしてもらったり、家用にもお灸を勧められて足首のツボと言われたところにやってました。
    あとヒールは良くないと言われぺったんこの靴履いたり、ウォーキングは良くしてました👟

    これは1人目の時です。自然妊娠でした。正直1人目の時は旦那との温度差で悩んでて、ちょうど結婚記念日の時に旦那に初めて、俺も子供欲しいと思ってるから一緒に頑張ろう!と言われてその月に妊娠しました。
    それまでの努力もあると思うけど私の場合は完全にメンタルの影響大だった気がしてます(^◇^;)2年できなかったのが安堵して👶が来てくれたようにおもいました🕊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!!

    お茶、調べてみますね🥺!
    鍼灸の効果、すごいです😳通ってみる価値ありですね!私もお金高くても行ってみるべきかもしれませんよね🥺
    でも、とんさんが色々と継続して努力されたのが実を結んだのでしょうね☺️

    メンタル面、関係あるように思いますよね。私も常に自信のなさ、ストレス、イライラを感じているような状況で心に余裕がないからダメなのかなぁって思う時あります。

    • 11月8日
  • とん

    とん

    鍼灸は週一で5500円でした💸
    お茶も中々良いお値段でしたが楽天で気持ち漢方の店よりかは安く買えたので👍
    色んな事が交差してうまくいってくれたのかなと思います。本当に妊娠出産は奇跡だと感じます🥲
    妊活は真剣に頑張りたいと思うからこそ、すぐに結果が出ないとしんどくて余計に余裕がなくなっていきますよね😭

    でも何事も思った時がタイミングと思います❣️
    まずは親になる自分が迎える準備をしないとと思って私も出来ることをやろうと取り組んでました。
    気持ちに波があるのは人間なので仕方ないなと思いますがいつも頑張ってる分時々自分へのご褒美をあげて休息されるのも大切だと思います☕️🍩✨
    そして胸の内を話せる人に話したりして、溜め込まないのが大事です!!ママリ活用で❣️私もそれで乗り切りました👍

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5500円、1ヶ月4回となると、、、😂漢方も合わせると厳しいですが、調べてみます!ありがとうございます!

    とんさんのように、何事にもしっかり取り組んでいけると自然と結果もついてくるということなのだと思います☺️私はついついネガティブに考えて、途中でやめてしまったりするので、、、

    こういった話を出来る人はほぼいないので、これからもママリでお世話になります!笑

    今はリセットでつらいですが、また次があると思って頑張ります!

    ありがとうございました!!

    • 11月8日
る

私も1人目妊活中です。
私も原因不妊です😭💦
クリニックの先生にはステップアップしたほうがいいと言われてますが、まだ決心ついてません💦🥲
はじめてのママリ🔰さんは、春からはと決めてるんですね✨
なかなか生理がこない時からのリセットはズドーンときますよね😭
私は基礎体温ももう測るの嫌になって、ここ数日は測ってません😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    原因不明なのでもしかしたら自然にできるかもと期待してしまってステップアップするタイミング難しいですよね🥺

    心には決めてるつもりですが、怖さや不安も大きいです、、、職場にも相談してないので仕事の都合がつくか分かりませんし😭

    でも、いい加減にステップアップしないと一生このままな気がしてきて😨頑張ろうと思ってます!!

    • 11月8日
ひ

初期流産から2年間、クリニックに行く勇気が出なくて自己流で頑張ってました…😅💦
一度妊娠してるんだから…って気持ちとコロナ禍でなかなか踏み切れず…

基礎体温や色々やめて諦めかけてた時にまさかの妊娠でした💦💦

ぼやきたくなる気持ちわかります😣
私はもう少し早くクリニックデビューすればよかったかなと思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    私もクリニック行ってもステップアップしてないし原因不明なので、ただタイミングを診てもらうだけになってしまい、行く意味ないと思ってやめてしまってます😂

    コロナの人数増えると行きにくいですしね😞

    私もそろそろ焦ってきて、春からはステップアップ頑張る予定です!

    • 11月8日