※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
妊娠・出産

超過中の初産婦で、生理痛のような強い痛みがあります。これは前駆陣痛でしょうか?前駆陣痛ってこんなに痛いものなんですか?

予定日超過中の初妊婦なんですが。

生理痛のすごく重いやつのような
ケータイもいじれなく様な強い痛みがあるんですが。
感覚を測ったら10分だったり5分だったり7分だったりとバラバラです(ヽ´ω`)

これは前駆陣痛ですよね?
前駆陣痛ってこんなに痛いものなんですか?
本陣痛心折れそうです(;o;)

コメント

mah♡

友達がそんな感じの前駆陣痛から本陣痛にかわりましたよ!
間隔はバラバラでも痛みの秒数はどうですか?
大体1分前後なら本陣痛かもしれませんよ!
1時間くらい計測してます?

るんるん♩

予定日過ぎてるということですし、一応病院に連絡してみた方がいいかと思います!私はこんな感じの間隔で本陣痛→出産になりました!参考になれば⭐️
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!!頑張ってください!!

きわむ

一応、10分切ってるみたいなんで病院に連絡した方がいいと思いますよ。
多分、本陣痛かと(^ω^;)

もぅ少しで逢えますね♪

ルマンド


回答ありがとうございます。
痛みは大体45秒から50秒位です!測ったのは40分ほどです(;>_<;)

yuoumama

もしかして陣痛かも…
前駆にしても陣痛にしても
病院に電話してみた方がいいですね(^_^)赤ちゃんも準備し始めてますね☆頑張ってくださいね♡

ルマンド


間隔バラバラなので前駆陣痛かと思いました!
バラバラでも連絡したほうがいいですか?

早く会いたいです(;>_<;)

mah♡

陣痛っぽい気がします!
がんばってくださいね♡報告まってます♡

ルマンド


今日検診だったのですが
いい感じの前駆陣痛が来てるねといわれ
痛みが強くなって10分間隔になったら電話してねと言われたんですが間隔バラバラでも連絡していいものでしょうか(;>_<;)

ヒトユウ

陣痛じゃないかと思います。
前駆陣痛は動けない程痛くはならなかったです。痛みが段々強くなってないですか?
頑張って下さいね!

きわむ

連絡してください。
私の友達は本陣痛を前駆と勘違いし、病院に着くまで持たずに車で赤ちゃんの頭が見えてしまった人が居ます。

ちゃいす

本陣痛なら誤差は1分以内くらいでちゃんと10分間隔になります。
痛みも明らかに強くなりました。
私は10分間隔になったくらいは痛みの間は床にうずくまって動けなかったです(^^;;

あまり早く病院行っても帰される場合もあるので、もう少し様子見でいいかなーと思います!
頑張ってください!

ちゅっぱちゃっぷす

私も前駆陣痛で悩んでましたが、それは陣痛かと…!!私も10分以内でバラバラでしたが結果陣痛だった事があったんで病院に連絡をしてみて下さい!

こっこ

私はバラバラで電話して病院いってそのまま入院、陣痛でした!!


もう少しで赤ちゃんに出会えますね(*´ω`*)
陣痛つらいとおもいますががんばって下さい!

ルマンド


痛いのは今日の昼間からずっとですが
昼の時よりは確実に痛くなってます。
陣痛なら痛みが強くなるのが遅すぎないかなと思います。(;>_<;)

yuoumama

先生もおっしゃっていたならば
気にしないで電話していいと思います(^_^)☆
私何かあればすぐに電話してました(笑)

頑張ってくださいね!(≧∇≦)

ヒトユウ

私は、前駆陣痛二週間、陣痛3日間でした。
陣痛中は段々と痛みが強くなってました。
遅すぎとかは個人差なので関係ないと思います。

ヒトユウ

個人差というのは、陣痛がきて直ぐに出産になる人もいれば、時間がかかる人もいるという意味です。
頑張って下さい!

ルマンド

一斉に返事すみません!
皆さん回答ありがとうございます(;>_<;)
病院に電話したところ念の為来てくださいとのことなので行ってきます!ありがとうございます。

二児のシングルマザー♡

あたしバラバラでしたけど、
産まれましたので、
早めに電話したほうがええと思います۬৺۬☆

頑張ってください!
もーすぐ可愛い我が子に会えますね♡

ルマンド

報告はここでいいのかわからないのですが(;>_<;)

病院ついてから19時間後の昨日の夜無事産まれました!
間隔は最後まで一定になる事はありませんでした(笑)

ありがとうございました♡