※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

娘が夜寝ません。パパが仕事でいない日は、全部屋の電気を消して寝る体…

娘が夜寝ません。
パパが仕事でいない日は、全部屋の電気を消して寝る体勢に入るので遊んでいても暫くすると寝るのですが、パパがいるとゲームしているパパの部屋に行って戻ってきません。パパは眠くないなら無理に寝かせなくていいと言って、自分の生活リズムを娘に合わせる気はゼロです。
睡眠は大切だし、こんな小さいうちから夜更かしを覚えて欲しくないです。ずっと旦那にはそれは伝えてきて、それでも無視です。なので、旦那の部屋に鍵をつけて貰って娘が寝る時間になってもゲームしたいなら鍵を閉めてもらおうかと思います。育児に非協力的で、自分優先の旦那にほんとにイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしてますか?
ゲームもあるとは思いますが、もしかしたらお昼寝が原因かもしれないです
息子も22時〜23時に寝てましたよ
お昼寝なくなってからはすんなり寝てます
2歳半でお昼寝しなくなりました

• みー

みー

お昼寝は保育園で2時間ほどしてます。早めに起こして欲しいとは伝えてありますが、先生方も会議などで調整できないこともあるので仕方ないのかなと💦

• 11月8日
オレンジ

鍵閉めてもらうで良いと思います!
協力してくれないと大変ですよね💦