※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

腹が立って空回り…夫とどう会話していいのかわかりません。昨晩ちょっと…

腹が立って空回り…夫とどう会話していいのかわかりません。

昨晩ちょっとしたことで口論になり、夫に「(あなたと話すのは)疲れるなあ」と言われたことがショックで必要最低限の会話以外は丸一日口をきいていません。

私の怒りは継続していて、謝ってくれるなり話し合うなり切り出してくれるのを待っているのですが、私が怒っているのに気づいてないのかスルーなのか、お互い無言の時間が続いています。

もともと夫の方は口数が少なく、会話はいつも私から話を振っています。喧嘩して歩み寄るのもいつも私から。でも今回は「疲れる」と言われて「もう喋りたくない」とムカムカしていて歩み寄る気になれません。なのに、向こうは平然としていて悔しいです。

考えるのも疲れたので今日はもうこのまま黙って寝ようと思ってますが、何かいいコミュニケーションの方法はないでしょうか。
毎日育児を頑張っているのを認めて欲しいだけなのに、こんなことになって落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です😌

気持ちすごく分かります!
自分に対しての「疲れた」はすごく腹が立ちますよね。こっちは旦那のことも子供のことも時間を費やして考えたり用意したりしてるのに、そう言われたら悲しくなってしまいますよね。。。

男性はプライドが高いのかなんなのか自分から謝ってくること少ないですよね。話をふってもこない。平然としてる。そこに余計イライラするんですよね💦

私はそういう時、具合が悪いフリをしたり、デカい子供だなぁと思って大人の対応で私から話しかけにいきます。そこで自分も変にプライドあって絶対話しかけたくない!と思ってるといつまで経っても解決しないので。。。