※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎持ちのご家庭の方へ お子様はアトピー性皮膚炎ですか? 生まれた時から保湿を頑張っていますが、いつか出てくるのではと覚悟しています。 アトピー性皮膚炎が出てきた子の話を聞きたいです。

両親共にアトピー性皮膚炎持ちのご家庭の方☺️

お子様はアトピー性皮膚炎ですか?

うちは両親共にひどいアトピー性皮膚炎のため、
生まれた時から保湿を頑張っています!
2歳半で、ツルツルすべすべ❤️食品アレルギーもまだ無いです。

が、きっと今から成長につれ何かしら出てくるのだろうな。と覚悟しています。

いきなり、アトピー性皮膚炎が出てきた子の話などお伺いしたいです!
何歳の時、どんなタイミングででしたか?

コメント

yurari

私が子供の頃アトピー持ちで兄が今でもひどいアトピーなので子どもも肌のケアには気を使っていましたが、1年生になった時から急激にポツポツ赤くなるようになり、掻きこわしたりでアトピーと診断されました。小学校に入って環境が変わったことが大きい原因でしょうとのことでした。小学生になるとアトピー出る子多いそうです。
しばらくステロイドと免疫抑制剤での治療をしましたが、割とすぐに良くなりました。今でも保湿はしっかりするようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なコメント有難うございました♪🥺❣️
    やっぱり、今出ていなくても成長につれて出る可能性ありますよね。
    たしかに小学校にあがるのは大きな環境の変化…
    うちもいつ発症しても軽くで済むように保湿引き継ぎ頑張ります🥺❤️

• 11月9日