※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
ココロ・悩み

ママ友と下の名前で呼び合いたいけど、きっかけが難しい。子供の呼び方も同様で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

家族ぐるみで仲良くなって
2年くらいたつママ友がいます!

まだ〜君ママって呼びますが
すごく仲良くなったので
下の名前で呼びたいと思ってます!

ママ友を下の名前で呼んでる方
きっかけはどんな感じでしたか??


またその子供のことを〜君って呼んでますが
向こう家族はうちの子達を呼び捨てなので
うちも呼び捨てにしたいですが
それもきっかけが難しくて😱😱

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

あたしの場合は相手がチャン付けに
なったら私も下の名前で呼びます✨

はじめてのママリ🔰

何と呼んだらいいですか?って聞いて貰ってからです☺️🧡

はじめてのママリ🔰

仲良くなったなら普通に〇〇ちゃんって読んでもいいー?って聞いちゃいます!

子供の名前は今までちゃんくん付けなら初め、ん??って思われると思いますが、そのうちなれると思うので、いきなり読んじゃってもいい気がします😅