※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

2歳の子供にスマホを見せている方へ、朝と帰宅時に15分ずつ。見せない方がいいと思いつつも、スムーズに事が進むため使用している。

2歳くらいの子供にスマホ見せてる方、いつ、どれくらい見せてますか?
うちは、いけないなぁとは思いつつ、朝、出かける前(着替えて、靴履いて、家を出る)~チャイルドシートに座るまでの15分と保育園から帰る時のチャイルドシートに座る時~家に帰ってからもろもろ片付くまでの30分くらいです。
見せないにこしたことはないんですが、スムーズに事が進むように使ってしまっています😣

コメント

mama3年目

スマホは、自分の携帯を使うんですよね?
見せたくなる気持ちわかりますが、携帯いじられ変な設定になったりしたら嫌なので私が見せる時は携帯と子供から目を離さない様にしてます。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    はい、自分のです😣私もできるだけ目を離さないようにはしてます✨
    前Wi-Fiがオフになってて偉い目になってしまったので😱

    • 12月23日
  • mama3年目

    mama3年目


    やっぱり変な設定になりますよね!
    私はここ2ヵ月位は見せてないです。

    • 12月23日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    上の子だけだった時はほとんど見せたことなかったんですがここ1ヶ月くらい頻度が増えちゃいました😱

    • 12月23日
  • mama3年目

    mama3年目


    何かに頼りたくなるときありますもんね!
    私も絵本が好きな息子に絵本で対応しちゃってます。

    • 12月23日
野口さんさん

夕方から見せてます。
1時間程すると勝手に切れる設定にしてるので
目安は1日1時間です。

良くないんだろうなと思いながらも
家事はかどるのでお願いしてます(笑)😩

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    そんな設定があるんですね❗知らなかったです😄⤴どのスマホでもできますかね?

    • 12月23日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    私はiPhone、iPad使用なんですが、
    多分制限があると思いますよ
    どの機種にも🤔👍

    • 12月23日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    なるほどヾ(´ー`)ノ調べてみます😄

    • 12月23日
ゆず

最近はスマホを与えてませんが…。
子供と2人で買い物に行く時、大人しくカートに乗ってくれなかったのでその時に渡してました(;´・ω・`)
30分くらいを週1あるかどうかくらい。
今は旦那がゲームしてるのを覗いてみたりはしてますが、ほんの少しですかね:(´◦ω◦`):

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    買い物分かります😣
    私も買い物中1度見せたことあります(^_^;)

    • 12月23日
クロ(4♂1♀)

外で、申し込み用紙を記入してる時とか、集中して息子に構えない時などに見せます。

家では一緒に動画(YouTubeとかではなく、息子を撮ったもの)をたまに見る程度です。

義妹がスマホ見せまくってて、姪っ子が5歳くらいでメガネかけるハメになってるのを見てたので…

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    確かに目が悪くなってしまうのも心配です😣
    なるべく、時間は短くしてますがやめれるように私も努力していかないとなと思います😵

    • 12月23日
たっち☆

めちゃくちゃ見せています(><)
見せながら、自分はドラマみたり、家事したりしています。とても重宝しています、、

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    そうなんですね🎵
    チョットした時に重宝しちゃあたますよね💦💦

    • 12月23日