※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

12月19日に妊娠がわかり、6週目の症状で痛みと出血があり、不安と恐怖を感じています。薬を飲んで出血が止まらない場合は大きい病院へ行くよう指示されました。過去に流産経験あり。野菜ジュースにパセリが入っていた可能性も気になっています。無事出産できた経験がある人について知りたいです。

12月19日の夜に検査薬で陽性反応が出て
妊娠したっと思ってよろこんでたんですが。

だいたい今日で6週目と1日

今日の朝はいつも通りなんともなく
仕事に行ったら左下腹部がめちゃくちゃ痛い!
座ってても痛いけど歩くともっと痛い!
むしろ歩けないやばいとおもい早退。
そしたら出血してきて。。。
流産した記憶がまた蘇って恐怖恐怖。
車を走らせ病院に🚗
そしたら
「袋は見えないなー流産かなーまだわからないなー子宮外妊娠かもしれないし。」
といわれ薬を出され帰ってきました。
この薬を飲んで出血がとまったら年明けにまた病院へ
それでも出血が止まらなかったら大きい
病院へ行ってくださいのこと。

もうやっと妊娠できたと思ったのに不安と恐怖で
ほんとどうにかなりそうで。

稽留流産も経験して科学的流産も経験して
ほんと怖さしかない。

そして朝飲んだ野菜ジュースにパセリ
入ってたみたいで。後から気づいて
もしかしてこれのせい?とか思ったり、

長くなってすみません。
このような状態でも無事出産
できた人はいないんですかね。。。?

コメント

茎わかめ梅味

心配ですね
私も以前初期の頃に流産経験しました。
その時止血剤をもらいましたが飲み続けても結局出血は止まらず…でした。

パセリは関係ないと思います。
妊娠初期で胎嚢すら見えない時期なので完全に染色体異常でしょう。
そのまま無事育ったとしても先天性の障害が残ったりする可能性も高いので、育てない卵は自ら流れて行きます。
それを止めることは残念ながら誰にもできません。
出血していても、染色体や卵に問題なければ無事に育ちます。
ただ、前回稽留流産も経験なさっているとのことで母体や男性側に問題がある可能性も捨てきれないので、一度大きい病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
今はただ、流産とは関係ない出血であることを祈りましょう…(>_<)

  • あやみ

    あやみ

    そうですよね。今はもうなんも関係ない出血であることを祈ります。でも先ほどよりは出血がすくなくなってます。

    • 12月23日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    出血少なくなって来てよかったですね!
    このまま止まってくれればいいのですが…💦
    腹痛はどうですか?
    今はなるべく横になって安静にしてくださいね。

    • 12月23日
  • あやみ

    あやみ

    ほんとそうです。止まることを祈ります。お腹と腰にカイロを貼ってベットなうです!病院に行く前に比べてお腹はそこまで痛くないですね。

    • 12月23日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    仕事もしながらで大変だと思いますがあやみさんの身体優先なので無理しないでくださいね。
    次の診察で赤ちゃんの姿が見えますように!!

    • 12月23日
  • あやみ

    あやみ

    はい!ありがとうございます😭

    • 12月23日