※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

12月15日予定日の初マタです。旦那についてです。11月26日以降で会社の…

12月15日予定日の初マタです。
旦那についてです。
11月26日以降で会社の上司とゴルフ&同僚との飲み会に行くかもと言われました(それぞれ別日です)。
26日以降ですと週数的に37週以降になります。
里帰りしているのですが両親も仕事で家を空けることが多いのと、主人は立ち会いを予定しています。
出来るだけ休みの日は会いに来てくれたり、いつでも来れるようにしてほしいと思っています。
臨月ですし、初めてなので正直すごくイラッとしてしまいます。
誘う方も臨月なのも知ってますし、上司もお子さんいらっしゃいます。少し考えてもらいたいと思うのが正直な気持ちです。
旦那も平気そうに言ってくるのが腹が立ちます。
12月に入ってからは38週になりますし流石にそういうのは控えてほしいと前前から話してました。
相手が上司なので断りにくいのはわかりますが、イライラしてしまう自分がいます。
心が狭いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラします!!
2人目の時、予定日の1週間前に上司に飲み会誘われていて行っていいよーって言いましたが、飲み会の日の健診で明日には産まれそう、と言われたので旦那にもほどほどにねって言いましたがべろべろで帰ってきました😇
その次の日に陣痛が来て二日酔い状態で送ってもらいましたがめちゃくちゃむかつきました😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当にずっと根にもってしまいそうです。命懸けでこっちは産むのに呑気すぎるだろって思ってしまいます。それに初めてでこわいのにそっちかよって。。
    里帰りで私がいないので羽が伸ばせるのかもしれないですが、誰の子供を産むねんって思ってしまいます😣

    • 11月8日
yuka

予定日同じぐらいで、11/26にゴルフの予定入りそうでしたが断ってもらいました。さすがにゴルフ行かれたら戻ってくるまでに時間もかかるし、プレイ中は連絡とれないし…
行くから!ではなく行くかも、なら話して断ってもらって良いと思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当にそうですよね。。
    正直考えが甘いというか、何もわかってないなって思ってしまいました。私自身、初めての出産で正直不安ですしこわいのでなんて呑気なんだって思ってしまいます、、
    正直控えてほしいし、もう少しはやめにいくか、やめてほしいって言いましたが承諾しないのでおそらく行くつもりです、、

    • 11月8日
  • yuka

    yuka

    行く!と言われたら命がけで自分の子を産む妻よりいつでも行けるゴルフのほうが大事なのね☺️って嫌味しか出てこないですね。もし行くな!と強く言えなかったら、検診でもういつ産まれてもおかしくないから周りの人にはすぐ駆けつけられるようにしてもらってと言われている、とか嘘でも伝えてみてください。
    わたしだったらなんなの!?何考えてんだよ!!お腹で育てられないんだから産むときぐらい役に立てよ!みたいに責めてしまいますが😂
    断るまで不安なことを伝えて良いと思います。産まれるかも!?の時期〜お互いが子育て慣れてお互いに一人で子どもを見られるようになるまでは外出はお互い控えたいですよね😢

    • 11月8日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    もう本当に嫌味しか出てこないです。何考えてんのって思いますし、こいつまじで言うてんのかよってため息でます。
    いつ産まれてもおかしくないって今度の妊婦健診のあといってみようと思います!!

    • 11月8日
はじめてのママリ

12月15日予定日です!!
旦那は普段飲み会とか行かないんですけど一応臨月辺りからは仕事以外予定入れないで!!って口うるさく言ってます💦
さすがにゴルフ、飲み会はダメでしょ、、、。立ち会い希望だし、、。もう少し考えなよ、。って人様の旦那様に思ってしまいました😅
私がはじめてのママリさんでもイラッとするし発狂ものです。笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    一緒の予定日の方がいて嬉しいです!!!頑張りましょうね😭😭
    いやもう思ってください笑笑
    何考えてんだよって思います。相手も考えろやって感じです。
    私でダメなら親使ってでも親から止めてもらおうかなレベルです😔

    • 11月8日