※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
サプリ・健康

副鼻腔炎だと思うのですが、自然に治ったりしますか…?10月27日に子供が…

副鼻腔炎だと思うのですが、自然に治ったりしますか…?

10月27日に子供がヒトメタニューモにかかり、その後すぐ私にもうつり風邪症状がありました。
そこから症状は続き、1週間ほど前より鼻水がメインになりました。

ずっと鼻がつまり、黄色の鼻水も多量に出てて仕事も辛かったので昨日耳鼻科に行きました。
レントゲンと血液検査で副鼻腔炎なし、風邪でもない、アレルギーということで薬をもらいました。

しかし今日から特に鼻水の多い右鼻の奥や鼻の横が痛かったり、圧迫感や上の歯の違和感が出てきました。
入浴後は右の上の奥歯辺りに拍動痛。

昨日病院に行ったばかりだし、ひとまず歯も違和感あるから歯医者に行こうかとも悩んでいるのですが、副鼻腔炎の場合ほっといて治った!などありますか?

ちなみに今は耳鼻科から貰ったアレルギーの薬と葛根湯飲んでます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みまで出てきてるなら病院行ったほうがいいですよ😭
歯が痛いのは副鼻腔炎のせいかもしれないです。
膿が溜まってるせいで痛みが出るようです。

抗生物質飲んで治りました。

4人のママ👾

副鼻腔炎ほっとくと最悪手術になりますよ😅

きゅーぴー

私も子供からの風邪で今副鼻腔炎です😭風邪を引くと毎回なるので辛いです💧
前は副鼻腔炎になっても自然に治ってましたがここ最近は症状もひどいです😵副鼻腔炎で歯痛も聞いたことあります!
妊娠中なので自然治癒したかったですが辛く、私は明日受診してきます😭

のほほんさん

私も現在副鼻腔炎で治療中です!

顔面痛があるなら
レントゲンを撮ってもらった方が
いいと思います!
私も顔面痛がひどく
レントゲンを撮りました!

軽症なら自然治癒しますが
顔面痛があるなら
膿が結構溜まってると思うので
絶対病院に行ったほうがいいと思います🥲💦

私も慢性化しているので
ずっと抗生物質飲んでいます💦

ぴょん

みなさんコメントありがとうございます!
あれから痛みは落ち着いたものの、何もしてなければ奥歯の歯茎辺り痒い、首を振ったら奥歯の歯茎の奥の方に痛くはないけど刺激を感じる、左の鼻水オレンジ色っぽい
ってことで、今日また行ってきました!

しかし、月曜日のレントゲンを出してこんなに綺麗なのに副鼻腔炎とは思えない、抗生剤を出してもいいけど自分の治療方針ではこういうことはしない、虫歯なんじゃない? というようなことを言われたのでとりあえず週明けまでこのまま様子を見ることにしました!

今の症状が良くなっていく過程ならいいのですが…