※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

娘がフルーツや酸っぱい食べ物が苦手で、バナナやヨーグルトもあまり食べない。どうしたら食べてくれるか悩んでいます。何か方法はありますか?

娘がフルーツが苦手というか酸っぱいみたいであまり食べません😞

バナナ食べてくれたら楽なのに・・・
ヨーグルトもプレーンだと酸っぱいのかあまり食べず、ベビーダノンは食べます


あげ続けてれば食べますかね?
食べないなら食べないでいいんですかね?

ヨーグルトもバナナも楽なので食べてくれたら楽なんですけどね😭


なにか食べてくれる方法とかありますか???

コメント

ママリ

私の息子も初めはそんなにでしたが今ではパクパク食べてます😊✌️

私は温めたり、あとはきな粉を入れたりしてみましたよ。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    いつか食べるようになりますかね???

    きな粉試してみます☺️

    • 12月23日
deleted user

フルーツをレンチンしたら甘み増して食べやすくなると思います。
もう試されていたらごめんなさい(´•ω•`;)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    レンチンもあんまり効果無さそうで😂
    ありがとうございます!
    また試してみます🤔

    • 12月23日
みゆ

娘はバナナは好きですが、ヨーグルトは酸っぱそうにしますね(><)
ぶどうや柿、ラフランスは好きで凄くパクパク食べますよ(o^^o)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ヨーグルト朝手軽なので取り入れたのに毎回途中で拒否されて凹みます😔
    ほかのフルーツ試してみます!!

    • 12月23日
なぁ〜お

はじめはフルーツあまり好きではない感じで、数口食べたら顔をイヤ②と振ってました^^;火を通した方が食べやすかったものもあります。みかんは今でも口に入れると甘いのに酸っぱい顔をします(笑)今は食べるけど表情は美味しそうに見えません(笑)
ヨーグルトも無糖のものにきな粉を混ぜてあげてましたが、少量でした。1歳過ぎて普通のをあげたらはじめはオエッとしますが、 1カップ完食するようになりました。

毎日苦手なものを食べるのは辛いかなと思いますが、食べ慣れてないのもあるだろうと苦手なものも時々少量はあげてました。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちもみかん甘いのに酸っぱそうにします笑

    たしかに毎日嫌いなもの食べるの嫌ですよね😣
    あまり無理させずに様子みてみます!
    食べれなくてもしぬわけじゃないし・・・

    • 12月23日
のあママ

うちも食べないです∑(゚Д゚)
バナナは食べるけど、他の果物は全く受け付けず、ベビーダノンも保育園から試供品で貰うのに受け付けずです。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんかバナナ好きみたいなのをよく見るので不安でした😩
    ベビーダノンもダメなんですね!
    うちは甘いからかベビーダノンはギリギリ食べてくれました🤔

    • 12月23日
  • のあママ

    のあママ

    ベビーダノンは混ぜるんですが入れた瞬間ダメでべーっと出されます(。-∀-)

    果物も毎日保育園でいろいろと食べさせてもらってますが、なかなか食べないみたいです∑(゚Д゚)
    家ではご飯すら食べさせるのに苦労するほどなので果物は二の次です(。-∀-)

    • 12月23日
みゆ

上の子ずっとフルーツ苦手で食べませんでしたが、1歳半くらいでイチゴ狩りに連れてったら、いっぱい食べました…笑
それからいろいろフルーツ食べられるようになりました!
何がきっかけになるかわからないですよね…

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!!!
    いつか食べれるようになりますよね😄
    あまり気にしない事にしました!

    • 12月23日
deleted user

ヨーグルトは何を使ってますか?うちの子は好き嫌いはないんですけど、
ヨーグルトは種類によっては食べない事もあります!

ブルガリアヨーグルトは酸っぱいのか
食べないです!

なので、うちはビヒダスを買っていますが
ビヒダスはよく食べてますよ( ¨̮⋆)

ヨーグルトも種類によって味が違うので色々試してみてはどうでしょう?‹‹\( ˙▿˙ )/››

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとですか!!?
    いっつもブルガリア買ってました😣
    ビヒダスためしてみます!!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!試してみてください( ¨̮⋆)
    ビヒダスは混ぜると、とろみが増すので
    バナナなどとも絡みやすくていいですよ!

    • 12月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    さっそくビヒダス買いに行きます!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
だまこ

ヨーグルトはメーカーによって酸味の程度が違う気がします。

雪印の恵は酸味が強い気がします。ブルガリアもちょっと酸味あるかな?
ビヒダスが一番マイルドな気がするので、うちはもっぱらビヒダスです🎵

でも酸味が苦手なら、プレーンのままでは厳しいかもしれませんね💦
きな粉やちょっとのオリゴ糖を加えてみるとかどうですか?

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ずっとブルガリアあげてました😣
    ビヒダス試してみます!!!

    きな粉も使いたいなぁと思ってそのまま忘れてたので買ってみます😊

    • 12月23日