※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

リビングと寝室が仕切られている家で、夜はテレビ音量を下げたい。夜は息子の睡眠を気にして、旦那にも下げてほしいと言っているが、言いにくい状況。昼間は音量を下げない。

リビングと寝室が扉一枚で仕切られてる家に住んでる方、お子さんが就寝したあとのテレビの音量、昼間より下げますか??

うちはリビングが狭いのでテレビの音量が10でもすごくうるさく聞こえます。私は旦那がいないときは7とか8で見てるので夜家事も終わって息子が就寝したあとはガチャガチャ動かないので私にとってもすっごくうるさいです(;;)自分がうるさく聞こえてるからか息子の睡眠の邪魔になってるかと思ってしまいます。旦那にも毎日、少し下げない?と言ってますが言わないとずっと大音量なので逆に言いにくくなってきました。
私が神経質なんですかね(;;)
昼間は息子がお昼寝しても物音に気をつけたり音量下げたりはしないです。

コメント

mah♡

扉、というかドアですが…。
普段12とか13で寝た後は5まで下げてっていいます笑
音が大きかったのか一度起きたことがあったし、折角寝かしつけたあたしの苦労がパーになると思うとイライラするので、勝手に下げます笑
でも大きくても今の所起きてないんですよね?であれば睡眠の邪魔にはなってないと思います(*^^*)むしろ寝心地いい音量なのかも♡

2か3くらいで見てます😭
寂しいから見てるだけで
ほとんど聞こえてません💦笑

夜は出来るだけ音量下げたほうがいいですよ。

うちの主人はこの間消音で見てて、びっくりしました。
さすがに、少しくらいなら音出しても大丈夫だよとは言いましたが。。

mama@sa.ta

うちは扉と言うか襖ですが(笑)普段は8か9ですが、子供が寝たら5とか4にしてもらってます(^^)
何度かテレビの音量で私がぶちぎれたので(笑)

ひまわりんご

うちは下げてました!
旦那にも下げさせてましたよ!
そして字幕で観たりしてましたよー^_^
最近は息子の声がうるさくてテレビが聞こえないくらいです(笑)

あいあいなると

うちも同じような間取りです。

テレビ音量かなり下げてます
夜は子供が寝たあとは
旦那と二人で静まりかえってます
なんだか気を使いますよねー

うちは、早く引っ越ししたいと思ってるとこですがね

でも旦那の方が動きがうるさいから、イライラもしちゃいます。

さくちゃん

やっぱり下げますよね!
うちは旦那が週替わりで夜勤があるので夜勤の週は5か4まで下げます!というか、静まり返る時間なので普通に聞こえますし‥

夜中私たちが寝る前に一回起きます(;;)夜中2回くらいの泣くので、夜泣きのせいか音量のせいかわからなくて!

私は無音で寝たい人なので息子にもほとんど聞こえないような音量にしたいんですが(*´°`*)

ありがとうございました!

はるママ

下げますねー!
いつも15ですが10くらいまで下げます(・᷄ὢ・᷅)
コショコショ話しですし(笑)

さくちゃん

下げますよね〜(;;)
私もイライラして怒りたくなります。

ただ、いつも旦那は帰ってきたらテレビ占領して録画したアニメとか映画見てるんで聞こえてないのかもしれないです(;;)

さくちゃん

今日はお風呂入ってる間に少し音量下げてあったので、下げてくれたんだ♩と言ったらうん!って言いながらまた上げてます(笑)

昼間はうちも息子の声で聞こえないです!元気でいいことですね♡

さくちゃん

あ、なんかわかります!
私も夜遅くまでやることがあってテレビ見なくても、寂しいのでかすかに聞こえる程度とかにしてます!

自分たちも寝るときは静かに寝たいんだから、もう少し気を使えるようになってほしいです。。

消音まではしなくていいですよね(´・_・`)でも、気を使える旦那さま素敵です★

さくちゃん

やっぱり下げますよね。
我慢してましたが私自身頭に響いてイライラしてくるのでさっき下げてもらいました。7ですが‥笑

気を使うっていうのもあるけど、私は結構耳がいいので自分にとってもうるさくて(笑)

わかります!引越したいです。
泣き声ならちょっと離れても聞こえるし、寝室がリビングと隣りあわないところに住みたいですが(笑)

うちも旦那の話し声うるさいし変にテンション上がってずっと騒ぐ日もあって腹たちます(笑)

さくちゃん

話し声も気を使ってるんですね!

私も旦那に話すときは小さい声で話しますが普通より大きめの声で返ってきます。会話してるぶんには違和感ないですがうちの旦那は耳が悪いのか、気を使えないのか‥(笑)

nanaya

我が家は引き戸で仕切ってます。
普段は11.12くらいの音量ですが
寝た後は7.8位にしてます。
旦那は言わないと下げてくれません。
ただ、音量下げても番組によっては笑ってしまいその声で起こしてしまうこともありごめんねぇーと思います😅
お昼はリビングで寝かせ音量そのまま
夜は引き戸で暗くし寝る環境を作ってます。