※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病から将来の糖尿病リスクが高いのは、妊娠による影響です。1型糖尿病の原因は突然発症すること。妊娠によって糖尿病リスクが高まる可能性があります。

妊娠糖尿病だった人が将来糖尿病になる確率が高い
という根本的な理由ってなんですか??💦
突然1型糖尿病になってしまう原因ってなんでしょうか?

妊娠によるものだね。で終わるなら
5年以内になる確率が高いって、妊娠してなくてもそうなっていたかもしれないってことでしょうか?
そうでないなら結局妊娠したことによって糖尿病に繋がってしまったという解釈で良いですか?

コメント

ミク

先生からは妊娠しなくても糖尿病になる確率は高いと言われましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でしたか?💦

• 11月8日

妊娠してなくてもなる確率が高かったのが、妊娠によってわかったんだと思います😢

1型だと上手く付き合っていくしかないのかなと思います。生活習慣からなるものじゃないらしいですし😢
肥満だとか何か改善できることがあれば食事療法や運動療法を出産後に考えていくのもいいかなと思いますよ💓