※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水について相談です。14時に帰宅後、初めての鼻水で耳鼻科へのタイミングや対処法、鼻吸い器について教えてください。

赤ちゃんの鼻水について先輩ママさん教えてください。
8ヶ月の赤ちゃんが初めて鼻水ダラダラです。

①今日14時頃散歩から帰ってきてからずっとです。
耳鼻科に行くタイミングはいつ頃にしますか?
熱はなく機嫌はいいですが、初めてのことです。

②鼻水は何で拭いてますか?

③おすすめの対処法はありますか?
おすすめの鼻吸い器も教えてほしいです。

コメント

りん

鼻詰まりがひどくなったら行きます!
鼻水はなるべく鼻吸い器で吸い取って、拭くなら鼻セレブなど柔らかいお高いティッシュ使ってます!
ヴェポラッブ塗ったり水分多く摂らせたりして様子見ます!

• ママリさん

ママリさん

さっそくありがとうございます!😭
    やはり鼻セレブがいいですよね!家で1番高いティッシュ箱開けます!水分多くとらせるのは何か理由はありますか?😳

• 11月8日
  • りん

りん

鼻詰まりから口呼吸になると喉渇いちゃうのと鼻水で水分出てしまうのと鼻水を柔らかくするためにも、水分補給は大事にしてます!

• 11月8日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど、確かに時々口呼吸してます😭💦今日夜中何回か起きそうな気がするのでちょっとずつミルク飲ませたほうがいいですよね🥺
    初めて風邪っぽい感じになってるのでドキドキします😰色々ありがとうございます!

• 11月8日