※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりがピークで子供に遊んであげられず、自分を責めています。主人はサポートしてくれていますが、心が弱っています。吐き出せず辛い気持ちです。

辛い気持ちを吐き出させて下さい。

現在11w2dの経産婦です。
ここ数日つわりがピークにキツくなってきており、遊びたい盛りの子供をかまってあげることができません。
今日は天気も良くて暖かかったのに外で遊ばせてあげることもできなかった。ろくなご飯も作ってあげられなかった。
つわりがキツいのにもっと頑張ってるお母さんは世の中にたくさんいるのに、私はなんてダメな母親なんだろう。と子供の寝顔を見ながら今日もなにもしてあげられなくてごめんね。と話しかけながら悲しくて涙が止まりません。
普段は主人が家事育児を頑張ってくれているのですが、私が動けないことで主人にも子供にも迷惑をかけている気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。(主人は文句など言わずに色々やってくれています。)

体調が悪くて心まで弱っているのか、吐き出すところがなくて、ここに吐き出させていただきました。
長文で思い立ったまま書いたので読みづらい文章ですみませんでした。読んでいただいた方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

悪阻22wまでありましたが
遊びもご飯も一切してません(笑)
ひたすら寝てるな吐いてるか
でした😭
ごめんね💦って思える余裕すら
なくて…
優しいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
と思いました✨

  • おもち

    おもち

    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    悪阻22wまでって長かったですね😣そんなに耐えてすごいです!!
    私も頑張ろうと思います😅

    • 11月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    点滴通ってました💦
    あまりにしんどかったら
    点滴行かれて下さいね😊
    寝顔見ても
    優しくなれませんでした💦
    なのでほんと優しいと思います🎶

    • 11月8日
  • おもち

    おもち

    点滴何度か勧められてまだやってないので、次回受診した時はやってもらおうかと思います😅
    点滴すると少しは楽になりましたか??
    でも、22wまで続いた壮絶な悪阻ですから余裕もなくなりますよね😣
    頑張るしかないけど、そこまで耐え続けたの尊敬です💓

    • 11月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    その日は全然しんどいんですが
    次の日がすごく楽で😊✨
    私には効果ありました🎶
    是非我慢せずしてもらって
    下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    1人目は24wまで
    あったのでまだマシです🎶

    今度は出産が怖くて
    たまりません💦💦

    • 11月8日
  • おもち

    おもち

    そぉなんですね!!
    私もぜひぜひやってみます😂♡

    24w!!!😳😳😳
    それも大変でしたね😭
    すごい👏

    私は1人目の時15wくらいには落ち着いてたような気がするのでそれくらいには落ち着いてくれるかなー?と思って耐えます😭

    たしかに!!出産怖いですよね😭あんな痛みもう嫌😭と思いつつどんな感じだったかあんまりはっきり思い出せないんですが🤣笑
    私も2人目妊娠わかった時につわりの恐怖と出産の恐怖で押しつぶされそうでしたが今は悪阻で死んでるので、出産の恐怖忘れてました😅

    ご出産もうすぐですもんね💓
    応援してます‼︎‼︎
    何度産んでも産むまでは怖いと思いますが、楽にサクッと元気な赤ちゃん出産できるといいですね❤️

    • 11月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ちょっとでも落ち着きますように🍀*゜

    あと1ヶ月ぐらいですね😭!!
    もう少しです♡
    頑張って下さい🎶

    今回無痛にしました(笑)
    あの痛みはもういいです💦
    怖すぎて…💦
    近付いてきたら
    むちゃくちゃ怖くなります😭😭

    ありがとうございます♡

    • 11月8日
  • おもち

    おもち


    ありがとうございます☺️
    あと少しだと思って頑張ります♡

    無痛!いいですね♡
    絶対その方がいいです😭
    私もそうしようと思ってます💓
    少しでも楽に産めますように…💓

    たくさん優しい言葉をかけていただいて本当にありがとうございました😊
    辛かった気持ちが楽になりました♡
    そんな優しい🐶🐨🐘🐕🐯さんのかわいい赤ちゃんが元気に生まれてきますように…💓
    陰ながら応援しています☺️

    • 11月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    お互い元気な赤ちゃん
    出産しましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    無痛経験してみたいですよね🎶
    体力も欲しいですし😊

    ありがとうございます😭♡
    もう少し頑張って下さい🎶

    • 11月8日