※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

女の子が新しい友達と遊び、親が心配している。娘は自分の時間も大切にし、じいじは孫の行動に戸惑っている。色々な友達と遊ぶことは正しい子育て方法か心配している。

年少の女の子です。今までずーっと1人の女の子とくっついて遊んでいましたが、最近別の子と遊んだー!楽しかった!と新たな子の名前が出てきます。

ずっと一緒にくっついてた女の子のママとも話をした時、その子も家でも娘の名前をずっと出していて、いつもありがとうございますって言ってくれました。こちらこそですって終わりましたが

娘は結構自分の時間も好きで、私がお迎えに行ったら私しか見えず、仲良しの子がバイバイ!ってハイタッチしに来てくれても興味なさげで😅😅

娘のじいじが、結構しつこいの嫌いだろ🤣と孫を見て言っていました。

年少さんなんて遊びたい人、気分によってもコロコロ変わりますよね!!相手の子傷つけてないかな?とか内心心配に、、

私はいろんなお友達がいて楽しいね!いろんな子といろんな遊びしてみると楽しいよって言います。この子育てで合ってますか?😭

コメント

子育てに正解不正解はないです。

ママが信念を持ってそだててたらOKです!

• まな

まな

そうですね、悩んで質問させていただきました。ありがとうございます

• 11月8日