※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

保育園でヒトメタが流行っているそうです。去年のRSと風邪で高熱と咳が出た経験があり、喘息持ちなので心配です。ヒトメタは入院になりやすいと聞いています。高熱でお休みしている人もいます。要注意ですね。

今保育園でヒトメタが流行ってるそうです。

去年夏にRSと何かの風邪で高熱と咳が出ました。
喘息持ちなので心配なのですが、

去年のがRSとヒトメタの場合

ヒトメタは、軽く終わりますかね💦?調べると入院になりやすいとか出てきて心配です。
何人も高熱でお休みしています。

コメント

小児科病棟で働いていましたけど、、、
ヒトメタで入院する子は少なかったですかね😅たまにいるくらい、、、。
圧倒的にRSの入院が多かったです😭
ただ、喘息があると悪化しやすかったり喘息発作出ちゃったりするのでヒトメタというより喘息悪化して入院しちゃう可能性はあるかもしれません、、、。
ちなみに、、、上のお子さんってことですかね?4歳ならそこまでヒトメタは悪化しないかなーとは思います。

ママリ

ヒトメタになった翌月にRSになりましたがどちらも重症化して入院しました💦
今年はどちらもかなり長引くみたいで厄介だよ〜と医師も言ってました💦