※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

小学校低学年の子供に異性へのスキンシップをどう教えるか悩んでいます。息子の友達が女の子に抱きついたりしていることについて気になり、過保護すぎるか考えています。自分の考えがおかしいのか意見を聞きたいです。

小学校低学年のお子さんがいらっしゃるママさん、異性へのスキンシップ、どう教えていますか?

息子の友達のAくんはクラスの女の子に抱きついたり肩を組んだりするそうです(変な意味はなく?スキンシップのような感じ)。
女の子は嫌がってないように見えたらしいのですが、私的には低学年といえど女の子には抱きついたり意味なく触ったりするのはどうなのかな?と思います💦

わたしの気にしすぎですか?😅
息子には触られて嫌な子もいるからあんまりやらない方がいいかもねー、と言いましたが、今になって過保護すぎたかなーと思いました💦
娘は幼稚園で男の子とバイバイタッチや手繋いだりしてるのに小学生はダメっておかしい考えですか?
みなさんの意見が聞きたいです😭😭😭

コメント

ゆゆゆゆ

バイバイやタッチはいいと思いますが
ハグや手繋いだりは、、、
って感じですね🥲

• しはる

しはる

わたしも同じ意見です😵😵
    意味わかってやってんのかな?って感じです💦
    Aくんなりのコミュニケーションなんでしょうが息子にはやってほしくないです😢

• 11月8日
抹茶

息子は女子からよく抱きつかれるらしく 笑

そのうちなくなるのかなーなんて思ったりもしますが😅
上の学年の子も見たりしますが、男女で仲良いのってほんと低学年だけな気もしました🤔

• しはる

しはる

低学年だからあんまり意識しないんですかね😭
    ある程度大きくなったら自然と無くなるかもしれないですね😊✨

• 11月8日
トムジェリー🍀

うちは教えてません。
まだそんなことをした話を聞いたりはしないし、本人は分かっているのでとりあえず様子を見てます💦
でもそんな話があると、うちもしたらいけないって言い聞かせます。

他の子が同じようなことをしていたのですがその抱きつく子、嫌われてるので今はハブられてます💦

• トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

うちの子も含め、気持ち悪いって言ってました💦

• 11月8日
  • しはる

しはる

やっぱりしたらいけないって言いますよね💦
    まだ精神的に幼いからお互いにわかってないのかもですが、ただのクラスメイトから抱きつかれたら普通に気持ち悪いですよね😵😵

• 11月8日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

子供がもし女の子にしているとしたら、絶対言い聞かせるつもりです!
    周りの子も敏感だし、ませてるのですぐ煙たがる感じらしいです💦
    小さいけどさすがにあり得ないです💦

• 11月8日