※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期の胎動は個人差がありますが、17週で感じるのは早い方です。魚が泳いでいるような感覚もありますが、赤ちゃんの大きさによるものです。寝ている時以外も感じることがあります。

初期の頃の胎動って早いですか?
今17wなのですが数日前からぽこぽこーと感じていてこれが胎動かなーと思っていたのですが何と表現すればいいか難しいのですがたまにすごい早く魚が泳いでいるようなヒュンヒュンヒュンッみたいなのがあるんです。笑
思っていた胎動はボコッとかドスッとか早い動きではない気がするのですがもちろん赤ちゃんの大きさにもよると思うのですが初期って動きも早いですか(°_°)
あと寝ている時以外はずっとボコボコしているのでしょうか😂

コメント

ママリ

初期の頃の胎動はお腹の中に魚でもいるのかな?って感じでした。
ボコっとかドスっというような胎動はもう少し大きくなってからです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の中に魚がいるみたいで不思議です☺️
    早く大きくなってほしいです🥰

    • 11月8日
ママリ

そんなに早いとは感じなかったですが、泡が弾けるような胎動でした!

最初のうちは特に、横になって集中しないとわからないレベルでしたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も全集中でお腹に意識持って行ってたのですが座って居る時今日ぽこぽこって感じたので胎動と思いたいです🥰

    • 11月8日
deleted user

最初は泡が弾けるようなぽこぽこぽこぽこって感じでした!
その後から芋虫が回転してるようなぎゅるん!!みたいな感じに変わりましたよ笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泡が弾けるような感じです!
    芋虫ぎゅるん🤭
    早く感じてみたいです🤭

    • 11月8日
deleted user

17wの時、ポコポコとか、ニョロニョロとかありました!
ボコっ!ドン!ってなったのは、本当にここ3日くらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少し大きくなってからなのですね😲
    早く感じてみたいです🥰

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の人が触ってもわかるくらいに、ドンってされるのが
    いきなりわかるようになると思います〇

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然やってくるんですね😳
    楽しみにしてます🤤

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も初産で17wです!
ここ3日くらい、お腹の中でニョロニョロ、どぅるんって動いてる感じがして胎動かな?と思ってます🥰
とても愛おしいですよね、、🫶🏻