※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

最近、保育園から帰ると道路で遊ぶ家族が気になり、ストレスを感じています。公園が近くにあるのに、子どもたちが道路で遊ぶのが心配です。

愚痴を聞いてください😭
最近保育園から帰る時間帯にいつも道路で遊んでいる家族が2〜3組います😰
車通りはそこまで多くはないものの、全く通らない訳ではないし我が家も通り道でした。
通る間ずっと見られてるのも、こちらが悪い事をしている気がして、気分が悪いです。
なので反対側から帰るようにしたのですが、それでも遠くからガン見してきます。
三輪車やストライダーに乗って遊んでおりとてもこわいです。
お隣さんも割と道路で遊ぶタイプなのですか、数軒隣の道路族と最近合流し、集団が大きくなりました😱
近くに公園あるからそこに行けばいいのに…。
子どもは一緒に遊びたそうな眼差しでその集団を見てるし本当ストレスです。
(私は親と一緒だろうが、道路で遊ばせるのは怖いのでさせたくないです。)
もう少し寒くなったら遊ばなくなるのかもしれないのですが、それまでが憂鬱です😱

コメント

キキ

え💦道路で遊ぶってないです💦💦
危ないですし、迷惑ですよね😓

団地内の道路とかですか?

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    危ないですよね💦
    一応避けてくれますが、子どもだからいつ飛び出してくるかヒヤヒヤです😱
    団地内の道路です💦

• 11月8日
  • キキ

キキ

ヒヤヒヤしますよね💦
    うちも団地ですが、道路で遊ぶ子がいれば、自治会に報告⇒回覧板で注意してくれてます!

こういうのって基本的なルールだと思います。
    注意されないからって、集団になってルール無視するのはどうかと思います(´-_ゝ-`)

• 11月8日
  • なっち

なっち

報告するのが無難なんですかね😰
    ただ、私が報告したとなると今後のご近所付き合いがしづらくなるかも…という懸念と、道路族の内2家庭は町内会入ってないので回覧板が回らないんです😂
    あとの1家庭から伝わるとは思うんですが…😱

• 11月8日
  • キキ

キキ

誰が報告したかって漏れる事ありますか?
    うちはどなた発信かどうかもわからないですし、ご近所みんなが詮索したりもしないです😃

その ご家庭は自分たちのことだと思ってドキッとすると思いますが、もう片方には言いにくいし、もしかしたら伝わらないかもしれないですね…
    💦

ただ、こういうのは、一歩一歩!
    わずかでも、意識を変えていくのが大事なので、何もしないよりはいいと思いますよ😊

• 11月8日
  • なっち

なっち

漏れないですかね😰?
    匿名でとお願いすれば大丈夫ですかね🥲

仲良しっぽい家庭なので伝えてくれたらいいんですが…😱

自治体に報告するか主人とも相談してみます😢

• 11月8日