※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について、入院日数やがん治療特約について悩んでいます。①120日までの入院は必要か、②三代疾病一時金やがん一時金は重要か、③抗がん剤治療特約は必要か。

保険についてなのですが、いろいろ説明聞きすぎて余計にどうしたらいいのかわからなくなっています。
主人の年齢は40歳くらいです。

①まず、入院日数なのですが1回の入院が120日まで給付にしなくてもいいでしょうか??60日で大丈夫だと思いますか?

②三代疾病一時金、がん一時金はもっともらえるのにしたほうがいいですか?

③抗がん剤治療の特約はやはり入ったほうがいいですかね?💦
用紙にあるがん治療特約に含まれます。

コメント

アイスクリーム

①今は入院期間が短い傾向にあるので、うちは60日にしてます。

② ①を60日にしてるのもあり、一時金は多めに設定してます🙆‍♀️
3代疾病は金額忘れてしまいましたが、ガン一時金は主人がガン家系なのもあり1年に1回100万にしてます!

③一時金を多くしてるので抗がん剤などの特約は入ってないです!
抗がん剤使わない場合は特約つけてても意味が無いのでやめました。

あと、質問にはないですが、終身払いということは途中で見直しをお考えですか?

払込免除特約などついていれば、万が一ガンなどになってしまうと保険料の払いが免除されますが、特約がないと生きてる間は払い続けることになります💦
個人的には80(歳90歳になって毎月8000円ほど支払うのはけっこうな負担だと思うので、その辺も考えるといいですよ🙆‍♀️

余計な事だったらすいません💦

はじめてのママリ🔰

60日にしてもいいですが、脳梗塞などは入院が長くなるので、3大や8大疾病は入院日数無制限の特約を私ならつけます。
入院一時金特約に年間8280円。勿体なくないですか?
通院一時金もどういうケースに支払いされるか分かりませんが2万ならいらないかも。
ガン治療特約も月5万しかもらえないなら、外して一時金でトータル100万もらえるようにして、抗がん剤特約とかなしでいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私だったら、60日型の3大疾病入院無制限にして、入院給付金日額を5000円にします。

特定疾病払込免除特約はなし。通院一時金特約は支払条件によってはなし。
がん一時金は1年に1回、回数無制限に出るものですか?
がん治療特約はホルモン剤治療も対象ですか?
保障内容によって金額調整します。