※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
その他の疑問

今日小1の娘がお友だち2人と家の近くで遊んでいました。夕方帰る時にな…

今日小1の娘がお友だち2人と家の近くで遊んでいました。

夕方帰る時になったら、お友だちの1人が持ってきていたスマホがない!探すと画面に2本ひびが入った状態で見つかりました。

娘に聞いても知らない、持ち主であるお友だちも見てない、もう1人のお友だちは帰宅後なので分からない…

取り敢えず保護者の方に、LINEでひびが入ってしまった。娘は知らないと言っているが、私がその場にいたわけではないので状況が分からない。詳細が分かった場合修理等の費用負担するとの連絡はしました。

他に何か対応することがありますか?
ちなみにLINEは、学級のグループLINEから個別にメッセージを送らせていただきました。

コメント

いーいー

え、負担するんですか?
それは確実に娘さんが当たったとかなら分かりますが誰も分からないなら持ってきた家の自己責任だなと思いますね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

持ち主ともう1人のお友達に話を聞いて、もし、娘さんも関わって壊してしまったのならもちろん弁償をするべきですが、娘が本当にやってないなら娘さんを傷つけてしまいかねないので、まず落ち着いてお話聞きましょう!

deleted user

負担する=主様のお子様が傷をつけたことになりませんか?
まずは話を聞くことからだと思います。

ママリ

結局スマホはどこで見つかったのでしょうか?

娘さんが嘘をついているとかなら話は別ですが、今の段階で費用を負担するなどの話は必要はないと思います。
とりあえず話を聞いて、娘さんが知らないと言っているのであれば娘さんを信じてあげてほしいです。

shio-aka-kao


回答ありがとうございます。また、まとめてのお返事で申し訳ありません。

娘の「知らない」は信じていました。ただ、保護者の方へ連絡するのに割れてましただけでは無責任かなと思い、「詳細が分かれば」と付けて費用負担を申し出ました。今思うと先走りすぎでしたね。

もう1人のお友だちに話しを聞けたら聞いて、改めて連絡しようと思います。