※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamano
産婦人科・小児科

流山おおたかの森在住で1歳半検診を受けた方、おおたかの森こどもクリニックの受診について教えてください。時間や内容が知りたいです。集団から個別での受診に変更後の情報が知りたいです。

流山おおたかの森にお住まいで1歳半検診を受けた方いらっしゃいますでしょうか?
集団ではなくなって個々で病院へとのことで、おおたかの森こどもクリニックに受診しようと思っているのですが、どのくらいの時間やるのか、内容はどのようなことなのかなどが気になり質問させていただきました!

集団ではなくなってから受けた方教えていただきたいです!

#流山市
#おおたかの森
#流山市おおたかの森
#1歳半検診

コメント

はじめてのままり

おおたかの森こどもクリニックではなくても大丈夫ですか?

• mamano

mamano

コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です!
    差し支えなければどこで受けられたのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

にしお小児科で受けました😊うちはもう3歳なのですが、一歳半健診はコロナ禍なので集団ではなくなってました。
    小児科によって待ち時間がちがうとは思いますが、一時間ぐらいでしょうか。身長体重頭囲などを測ってから、先生の問診があって内科的ななにか気になることはあるかとか聞かれて、終わりでした。
    市から郵送されてきた受診票があるかと思いますが、病院から市の方へ送ってくれるのですが、後日保健センターの保健師さんから電話が来ました。全員に電話しているのかどうかわかりませんが、私は発語とか子供のことで気になることがあったので記入しましたら、電話がありまして、◯月◯日の何時に保健センターに来てくださいと言われて、保健師との面談しました。
    そこで積み木を積んだり、絵カードをみせられて「いぬはどれ?」「くつはどれ?」とかやりましたよ!
    保健センターは私が行ったときはたくさん来ていたので全員そういう流れなのかもしれません。
    現在も同じだとは思いますが、変わっていたらすみません💦

• 11月8日
  • mamano

mamano

細かく教えてくださりありがとうございます😭
    にしおさんだったのですね!
    保健センターの流れは全く知らなかったのでとても助かりました、、。
    お忙しい中ありがとうございました。

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ💦私もコロナ禍で集団健診でなくなり、当時大変不安でしたので、お役に立てましてよかったです😊がんばってください!

• 11月8日
  • mamano

mamano

ありがとうございます😭
    娘と一緒に頑張ります✊🏻

• 11月8日