※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

保育園のお子さんが鼻水で困っている場合、緑色や鼻詰まり、熱が出たら受診を検討しますか?他の方はどうしていますか?

保育園に通っているお子さん、鼻水出てたらどの程度で受診しますか?
鼻水ちょっとでも出てたら
緑色になってきたら
鼻が詰まって寝れないなど本人がしんどそうだったら
熱が出たら
みなさんどのあたりですかー?
私は保育園行ってたら鼻水くらい出るし、本人困ってなければ出ててもいっかーって感じで思っちゃうんですが、みなさんどうですか?
早めに連れてった方が良いですかね?

コメント

🐰

うちは割と早い段階で連れていきます、
保育園の先生から指摘されたら連れていくようにしてます

かかりつけの小児科なら、電話診療ですぐに薬出してくれるので、
薬だけ出してもらってますよ☺️

ゆき

わたしは、本人がしんどそうだったら連れて行きます!保育園からしたら、すぐ連れて行ってほしいのかな?と思いますが…😅仕事も休めませんし💦

deleted user

薬がとりあえず欲しいので
出たらすぐ行きます!
酷くなったら飲ませます。