※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを飲まなくなり、悩んでいます。体調は特に悪くないが、量が減り、便秘も心配。ミルクの種類を変えるべきか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる娘が最近ミルクをのまなくなりました。
満腹中枢が働いてきたのか朝7時間ぶりにミルクを180ほどのんで朝寝し、4時間5時間経って泣いてもミルクはのまず、今日にいたっては7時間半ほど2回目のミルクまで空いてしまいました。その後も数時間たって飲んでも20や50ほどで量も飲まず、回数も減りなんとか1日600から700ほど飲んではいます。
特別体調も悪そうではなく、ミルク量がすこしずつ少なくなってきていて4日ほどうんちもでていません。
ミルクの種類を変えてみるのがいいのか、このままで問題ないのか不安です。同じようなお子様いらっしゃいましたら体験談を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

便秘だから飲まないのかもですね…
とりあえず結果出ても出なくても毎日綿棒浣腸をしてあげてみてください。
そして綿棒浣腸でも出なければ、イチジク浣腸をしてあげてください。

ミルクは頻回に少量ずつでいいと思います。
うちの子も生後2週間から便秘になりましたが毎日綿棒浣腸しておりました。
ミルクの飲みも悪かったです。
ミルクの銘柄を変えてみるのも手ですが、
とにかく、うんちくん出す体操、綿棒浣腸をしてあげるしかないですね…
うちの子はつかまり立ちを始めてから
毎日自力で出せるようになりました!
ねんねきの頃はあまり動かないので出づらくなる子が多いです。
そしてちなみに飲ませてるミルクははいはいです!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️わたしもはいはいをのませてます!
    いちじく浣腸も試してみます🥹

• 11月8日