※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiママ
子育て・グッズ

里帰り中の2ヶ月の男の子の子育てに奮闘中。アパートに戻る際、防音対策やご挨拶に不安あり。助言をお願いします。

2ヶ月の男の子の子育てに奮闘中です。
現在実家に里帰り中ですが、1月半ばには
自宅アパートに戻り、旦那さんと2人での子育てが始まります。
しかし、住んでいるアパートは子育て家族がほとんどいなくて、私たちの部屋の左右上下も独身または年配のご夫婦で、子供の泣き声で苦情が来るんじゃないかと今から不安です💦
帰ったら、すぐにご挨拶に行こうとは思っているのですが…。
アパートやマンションにお住まいの方で
効果的な防音対策などやアドバイスがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします😌

コメント

ふわり

私もアパートに住んでいます。同じアパートに住んでいるのは独身の方のみで、周りも夜中は静かな住宅街です。夜泣きが数回あったのですが、もうだめだと思った時は車に行きました(*´Д`)))その方が声が響かないので(笑)幸い、うちの子は5分くらいしか泣かなかったのですぐ家に戻りましたが泣きやまない時は車の方が防音になると思います(笑)

• yukiママ

yukiママ

周りが静まり返ってると、
    プレッシャーになりますよね💦
    うちは、アパート前が線路で
    夜中1時くらいまで貨物列車が走り、結構大きな音がします💦
    うちの子は、寝くじがひどい
    ときがあるので、そんなときは車でドライブしてみようと思います💨気晴らしにもなりそうですし😅
    ありがとうございました。

• 12月23日