※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
お仕事

産休前日に上司から心ないLINEが来た経験について相談です。同じような経験をした人はいるでしょうか?

産休前後に職場の人から言われた
心ない一言ってどんな風に言われたりしましたか?
今回はないのですが上の子の出産予定日前日に
上司からLINEが来てて、その内容が…

「楽しみなのも浮かれるのも分かるけど
少しは職場の迷惑も考えて下さい」

でした。
どうしても頭痛がすごくて仕事どころじゃなかったので
5ヶ月くらいからずっとお休みを頂いていたので
迷惑かけてるなというのはあったし
専門職で人数も少ない時には3人で回さないといけない時も
あったので申し訳ない気持ちもありました…。

…が、予定日前日にそんな風に言われるとは思ってなかったのでカチンプッチン来ながらも、いつも理不尽に怒る人やったんで冷静に返事しましたが、今になって思い出してしまい訳もなく腹が立ってしまっています(笑)

同じようなタイミングで腹の立つようなことを
言われた人ってどれくらいいるんですか??

コメント

👀

うわぁ、、
そんな事言われたら復帰するの嫌になりますね😭

私は直接言われた事はないですが、影では色々言われてたみたいで、さすがに2人目産まれて復帰されたら今以上に休まれるだろうしいらないよねって言われてたみたいです😂
今回それで退職を決意しました!

• 丹羽

丹羽

その人以外からも当たられることも多かったので、復帰するつもりはなかったのですが、2児の母が言う言葉じゃねぇ…とドン引きました😅

影で言われるのも嫌ですね😣💦
    子供に何かあったら子供優先になるのは理解して欲しいところなのに…
    子供が小さいうちはお互いパパに頑張ってもらいましょう💪✨

• 11月8日