※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子の耳が荒れてしまい、皮がめくれている状況。耳鼻科に再度行くべきか悩んでいます。子供のお世話で病院に行きにくい状況です。

5ヶ月の息子の件なんですが、先日大きな耳垢があったため耳鼻科に行きました。

耳垢除去剤を処方され垢は取っていただいたんですが、その後耳が荒れてしまい日焼けした後のように耳の皮がパリパリになって皮が剥けました。

荒れは落ち着いたんですが、耳の奥の方の皮もむけてしまったようで奥の方で皮がめくれています😅

また耳鼻科に行くべきがもう少し様子みたほうがいいか迷っています💦

というのも上の子もまだ幼稚園に通っておらず1人で2人のお世話しているのでなかなか気軽に病院にいけません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種はまだまだ先ですかね?
小児科でも見てくれるので、予防接種のタイミングで診てもらうが一番手っ取り早いなと思いました🙏