※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血はよくありますか?量や期間で受診すべきか悩んでいます。以前は少しの出血で受診していたが、今は行けない。数日出血続いているので、受診すべきか迷っています。

妊娠初期の出血ってわりとよくありますかね?
量や期間などどのくらいだと受診した方がいいとかありますか?

上の子の時は少しの出血で受診したりしてた気がするんですが、今はなかなか行けないんですが、数日出血続いてるのでそろそろ行った方がいいか、迷っています。

コメント

わたしは2人とも一度もありませんでした!

りん

よくあることと言われていますがもちろんないに越したことはないと思います🥺
初期ならどうする事も出来ないと言われるかも知れませんが、、、心配なら受診、出来なかったら電話で聞いてみてもいいのでは?

3人目妊娠中ですがないです!
よく先生から出血ある?あったら来てね!と言われてます。

ママリ

前回の妊娠は少量の出血が何日間も続き自宅安静になりましたがダメでした。
今回の妊娠は織物シートが8割ぐらい染まる程度出血して、
受診しましたが原因はわからず、安静にしてねで終わりました。初期の段階ではどうすることもできないので安静にするしかないです😞
生理の時ぐらい出たらすぐに来てくださいと言われています。

ママリ

まとめての返信ですみません。
みなさんありがとうございました🙇‍♀️