※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

妊娠中に微熱があるのは普通ですか?妊娠糖尿病で37.3℃の微熱があったが、看護師に笑われ不安に感じた。過去の妊娠でも37℃超えていた。

妊娠中微熱あるのっておかしいですか?

妊娠糖尿病に引っかかって、糖尿病内科を産科の先生から紹介されて行ったんですが、問診票書いて熱計ったら37.3℃あって、看護師さんに「今日微熱あるんですね〜」って鼻で笑われて、「妊娠中は37℃超えちゃうんですよ…」って言ったら、「あたしはそんなこと無かったけどな〜(フッ)」って鼻で笑われて、妊婦メンタルなのでちょっとモヤっとしました。

1番上の子の時も、2人目の時も妊娠中はずっと37℃超えてたので、おかしいのかなと不安になりました、

コメント

ちづる

いや、妊娠中、特に初期の時は微熱になることがあるみたいですよ〜!
高校の時に保健室の先生がそう言ってましたー!

• りったん

りったん

微熱になりますよね?!
    私が間違ってるのかと思いました😭

• 11月8日
りんママ

おかしくないです!!

私も妊娠中に産婦人科行って熱測ったときに37.0超えてました😊
普段は36後半くらいです!

私もコロナ禍で産婦人科入れなくなったらどうしようと思いながら心配してましたが、妊娠中体温上がるのは普通みたいです!

• りったん

りったん

ですよね、微熱になりますよね、、
    私が間違ったこと言ったのかと思って泣きそうだったけど安心しました😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も微熱出ます👍
というか妊娠してない時の平熱が37.0ぐらいなので妊娠中は37.6とかでした😂

• りったん

りったん

微熱出ますよね、、
    私が間違ったこと言ったのかと思って泣きそうだったけど安心しました😭

今の時期37.5℃超えるとヒヤヒヤしますよね🥶💦

• 11月8日
♡

え!!全然ありましたよ🤣💕産後もなぜか体温高めでした笑
コロナで37.5以上あると困るので妊娠中は体温測られるのヒヤヒヤしてましたもん🤣笑
その看護師さん嫌な感じですね💦産科の看護師さんならわかってくれそう😭✨

• りったん

りったん

そうですよね?!😭
    本当に嫌な感じで、二度と内科に来たくないです😫

産科の看護師さんたちは何も言わないから普通だと思ってるんじゃないかなと、、
    やっぱり科が変わると怖いです😭

• 11月8日