※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公立中学校、高校の引き落とし額は、授業料や給食、修学旅行などについて教えてください。

公立の中学校、高校で学校から引き落としされるのは月にいくらくらいですか?
クラブや用具代などの引き落としではないものは含まずに、授業料や給食、修学旅行などの引き落とし額を教えて下さい😊

コメント

まっこ

長女が中1です。
月に引き落とされてるのは給食費くらいで約7〜8000円くらいです。
でもうちの子の学校は「授業で今度これを使いますので購入してください」って集金のお便りがきて、その都度支払ったりしてます。金額はまちまちで1,000円程度から2〜3000円ほどだったりです。
ない月もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    引き落としは1万以内ということで、予算どりしようと思います👀
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは、中学は毎月1万円でした。修学旅行は旅行会社と直接契約で分割か一括かを選べる感じで
中学1年の1月から3年の9月まで分割なら月4000円でした。
高校は、無償化対象で5月、8月に5万ずつくらい引き落としがあり、修学旅行は中学と一緒のシステムで金額は8000円くらいでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    中学も高校もそれぞれ3年間で50万ほどだと思っていれば足りるかな?という感じですね👀
    3年で50万と思って予算どりしようと思います😳
    ありがとうございます😊

• 11月8日