※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

先輩ママさん、アドバイスください〜 3歳児を自宅保育しています。  …

先輩ママさん、アドバイスください〜

3歳児を自宅保育しています。  
子供が産まれる前はキレイめな服装でしたが、今やすっかりカジュアル。
バッグも90%以上リュックです。 
たまにショルダーも使いますが、やっぱり両手があくのが便利でリュックに戻ります。

3年使ったリュックがボロっとしてきたので、誕生日に夫が新しいバッグをプレゼントしてくれるそうなんですが、
またリュックにしようか‥迷っています。 
リュックって、これからもまだまだ使いますかね?
ちなみに、まだオムツですし、めちゃめちゃ活発なので、着替えもしばらくは持ち歩きそうな感じはします笑

どうでしょうかね‥?
買うなら画像のマリメッコがいいなーと思っています(^^)

コメント

POKE

マリメッコのリュックめちゃくちゃ使いやすかったですー!😍😍

娘は今月で5歳ですが出かける時は着替え1式は一応持っていきますよー!
でも出かける場所にもよりますが3〜4歳から娘の荷物は自分でリュックにいれて持たせてます!着替えとおお菓子となんか自分でチョイスした玩具くらいなので(たまに水筒も)そんなに重くないです!!

わたしはマリメッコのショルダー使ってますよ!なかなか入るのでおすすめです!
画像のリュックと同じタイプのショルダーです!

はじめてのママリ🔰

1番上が7歳ですが、上の子と2人でお出かけするときもリュックを使っています!

子どもの分の水筒やお菓子も私が持つので、リュックが1番楽です✨

義理弟がこれ使ってました!!