※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきており、子宮口が開く準備が進んでいます。34週で産まれても対応可能な病院ですが、お腹にいて欲しいと思っています。産まれる可能性が高い状況ですか?


切迫早産で入院中です。今34週で今日エコーがありました。
入院時から子宮頸管が15mm程しかなく、赤ちゃんも
下りてきていると言われていました。(31週より入院)

今日も先生に「結構下がってるね...もうあと子宮口が
開くだけですね!」って言われたのですが
それって近々産まれてしまうってことですか??

もう34週なので、産まれても対応出来る病院では
あるのですが出来るだけお腹にいて欲しいと思ってて...。

コメント

deleted user

わたしも妊娠中似たような状態でした💦
わたしの場合は34週後半で既に子宮口4センチ開いてました😅
早く産まれるねって健診の度に言われてましたが、37週0日に産まれました!
なのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングかと😵‍💫

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに子宮頸管は31週目からずっと1センチくらいでした!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

一人目が27週で子宮口2cm頸管16mmで36週で出産、
二人目22周で頸管20mm子宮口開き始めてるで37週
さん人目21週で破水、
32週で12mmで34週破水した時に9ミリでした。
近々生まれる可能性もあるしそこから全然進まなくて予定日まで持つ人もいます。