※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の買い替えについて、相談に乗って下さい🙇‍♀️もうすぐ双子が生まれ、…

車の買い替えについて、相談に乗って下さい🙇‍♀️
もうすぐ双子が生まれ、大人2人、子ども3人(3才と双子)の5人家族になります。
車を買い替える予定なのですが、ミニバンの2列目にチャイルドシート2つとキッズシートって載せれますか?

コメント

乗せれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣ありがとうございます

• 11月8日
きのこ

両サイド斜めになりますがつけれました(笑)
でも不安なので辞めました🤣
チャイルドシートもジュニアシートも
小さいのなら行けると思いますが
真ん中かなり辛そうでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり固定出来なさそうで、ちょっと怖いですね😣ありがとうございます。

• 11月8日
まる

載せれないです💦車のメーカーもやめてくださいって言ってます😢

お子さんの1人は3列目か助手席になるかと。3列目に出入りするので2列目はベンチシート(8人乗り)じゃなくてキャプテンタイプ(7人乗り)が便利かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目に子ども、追突された時が心配で、2列目に3人乗れるなら、2列目ベンチシートにしたかったんですが、ダメなんですね😣
    2列目の座席の間を通れる、ステップワゴンみたいなのですか?

• 11月8日
  • まる

まる

ステップワゴンじゃなくても、ヴォクシーでもアルファードでもセレナでも2列目に通路があるタイプがありますよ😊

うちはヴォクシーで2列目は通路があるキャプテンシートです🙋‍♀️

3列目でもその後ろにベビーカーを立てて置けるスペースはありますし、リアモニターがあればさほど退屈しないかなと思います😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもあるんですね!全然知りませんでした😅
    とても詳しくおしえてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
ぱんだ

乗せれないです💦
まるさんも回答していますが3列目に乗せる事になると思います。
うちは3列目に上の子乗せて、乗り降りは後ろのバックですが楽しそうに乗ってます🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3列目使う必要があるのですね😣
    上の子、3列目にしたら寂しいかな、と思ってたんですが、楽しんでくれてるなら良いですね☺️バックから乗り降り、ってことはステップワゴンですか?
    幾つも質問してすみませんが、双子の1人を3列目にしたら、何か不便はありそうでしょうか?

• 11月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

6人乗りのシエンタに乗っています🚗
    私も寂しいかなって思っていたのですが、秘密基地気分で乗ってくれています笑
    降りる時はジャンプできますし、乗る時はよじ登れるので思いの外楽しいそうです😂

双子を3列目は正直追突が怖いです。あと、チャイルドシートを付けれる種類も限られます💦
    2列目に上の子、母と乗る形って事ですよね?
    双子用ベビーカーを乗せないのであれば乗れると思います。が双子ベビーカーがないと移動が大変なの難しいかなと思います💦
    2列目にベビーカーうちのは入りませんでした🥲

あと3列目に上の子を乗せて、その横にベビーカーを置くとパンパンですがベビーカーの帆を少し上げると上の子の物(お菓子やぬいぐるみ等)乗せれるので狭いとが文句は今のところないです☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!母は助手席、2列目に双子、3列目は上の子とベビーカーが一番良さそうですね😂
    すいません、家族構成が似てるので、よかったら教えて頂きたいのですが、ぱんださんは土日の家族のお出かけや荷物が多い時にもシエンタ使用されてますか?
    ベビーカー以外の荷物はラゲージや、双子の足元に詰めて、なんとか収まりますでしょうか?

• 11月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

車1台しかないのでシエンタのみで行動していますよ。
    正直乗るだけでいっぱいなので荷物は乗せれません💦
    2列目のチャイルドシートをISOFIXではない物にすると足元に荷物置けるので、そこが荷物置き場になります笑
    ラゲージはベビーカーを入れると後は買い物カゴ1つ分しか置けないです😅
    ベビーカーはエアバギーのココダブルです。ベビーカーによっては入らないかなと思うので、車の購入前に大きさ測った方がよいですよ🥹

ミニバンでも2.3列目を移動できるのがあれば、その車の方がくろうはしないかと笑
    ノアとかアルフォードなど大きい車の予算があれば良いのですが高いですよね😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一台で平日、休み関係なしに使います😅やっぱり大きいほうがいいんですね💦
    中古車すら高くて、少しでも安く抑えたかったのですが、海やらプールとか出かけること考えたら、やっぱり大きめのミニバンが必要そうなんですね😂
    とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
ママリ

うちはフリードですが二列目に上の子+双子の一人、三列目に双子の一人という陣形です🚗

後ろの上下開閉式の扉?ハッチバック?から赤子を乗せています。
今はチャイルドシートを後ろ向きで乗せているので何の問題もないです。
上の子もまだ自分でシートベルトを着けれない外せないなので二列目が合っています。

ただ今後赤子のチャイルドシートを前向きにする時が来るので、そうなったら上の子が三列目だなぁと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその体制はどうかな〜と思ってたんです!上の子が運転席近いように、と。
    後々、チャイルドシートの場所を交換する時、エネルギーいりますね🫠
    ママリさん、上の子が15kgこえてキッズベルトデビューできたら、2列目に3人乗れそうですか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

会話するのに上の子と近い方がいいですよね!
    うちは6人乗りのフリードなので二列目×3なんです💦
    なので二列目には二人しか座れませんが、仮に三人乗れても絶対にしないと思います。

物理的にも無理そうですし、仮にいけてもぎゅうぎゅうな上両サイドに泣く赤子じゃ本人が辛いと思います😭
    今の陣形の我が家でさえ赤子がギャン泣きすると上の子は耳を塞ぐし実際気持ちもわかるので…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベンチタイプのシートじゃないんですね!3列目も座席が快適そう😊
    確かに、赤ちゃんの泣き声、車内で響いてすごいですもんね💦

• 11月9日