※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターで、保育園の希望を聞くのはNGだったか気になる。ただの会話で自分の希望も言っている。笑。

児童館や支援センターで、保育園どこ希望してるか(第一希望どこにしたか)って聞くのはNGでしょうか?🤣

ただのコミュニケーションの一環でなんも考えず聞いてました💦もちろん自分の希望も言ってます。特別気になるとかいうわけではなくて、ただの会話の流れです。笑

タブーだったのかな?と気になりました。

コメント

ぽん

聞きますよ〜!!!
情報収集もかねて♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!聞いたり聞かれたりありますよね✨コメントありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

私は聞かれても嫌じゃないですよ。同じ保育園希望してたら、お互い通えるといいねって思うし、違う保育園だったら、そっか〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じかんじで何度か聞かれたので、最近会話のネタで聞いてました😅ズレてなくてよかったです。
    コメントありがとうございました!

• 11月8日
ねねちゃ

全然ありでしょ!という感想です。
むしろそうやってネタをふってくださるとお話しやすかったりします😊
うちは上にお姉ちゃんがいるので、下は自動的に今の園なので誰も聞かなくなりましたが、久しぶりにそういう話もしてみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ズレてたらどうしよう〜とふと心配になったので😂コメントありがとうございました!

• 11月8日
まるまる

支援センターによく行きますが、私は一度も聞かれたことないです〜!
でも、「〇〇園新設だけど候補に入れてます?やっぱ新設園は悩みますよね」と言われて、「ですよね私も悩んでます〜(本当は第一希望にしてるのに)」って言いました😅

やっぱりトラブルを避けるためとかバレたくないからとかで言いたくない人はいると思います。私は聞かれたらはぐらかすと思います。
だからと言って別にマナー違反とは思いません。答えたくない人は秘密にするんじゃないでしょうか?

だけどはぐらかしてるのに執拗に聞いてきたら嫌かも😂😂

もあきゅん

聞かれたことありますよ☺️
同じ園に通う子を探されてる人やこれから保育園を探す人とかいろいろいましたが、私は上の子がいるので通ってる園や見学したことある園の雰囲気とかお話してます👍

🍑

聞かれたことあります🌿
全然ありだと思います🫶🏻

私は幼稚園予定してますというと○○幼稚園は〜と情報くれるのでめちゃくちゃ助かります🙆🏼‍♀️💖