※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの利用方法について教えてください。d払いでのお買い物やチャージ方法について知りたいです。

マイナポイントについて教えてください(><)
マイナンバーの新規取得で2万までのチャージまたはお買い物をすると25%最大5000円受け取れるとあります。
dカードd払いをよく使うのでそこにと思っているのですが、お買い物とはいつも使っているような普通の買い物をバーコードで読んでもらうのでも対応になりますか?
それとも2万円分チャージをしてそれを使って買い物をしないといけませんか?
d払いを使いdカードで引き落としになっているのでチャージをしたことがありません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お買い物利用とチャージする方法2種類あって選べましたよ☺️
私はお買い物利用にしていつも通りにバーコード読み取ってもらって利用したらすぐにマイナポイント分付与されました!!!
で、20000円分使い切ったらここでマイナポイント分は終わりですみたいな文言も付いてきましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものお買い物で使えるなら2万なんてあっという間です🤣

教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます♡

• 11月8日