※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

子どもの名前を考える際、画数の重要性について相談したいです。配偶者のご両親は気にされるようです。意見を聞かせてください。

子どもの名前を考える時、みなさんはどれくらい画数の良さは考慮されましたか?

私はそれほど気にしてないのですが
旦那さんのご両親は画数を気にするタイプです。

それぞれ考え方は違うと思いますが、ご意見参考にさせてもらいたいです。

コメント

YR

私は凶がないかだけ気にしました!あとは凶がなくても短命注意になってしまったのもあり、それはさすがにやめました😅

• momo

momo

そうなんですね。なるほど!
    短命注意とかもあるんですね
    いろいろな占いがあるので、悪いのを見てしまうとやっぱり良くないのかなぁ〜って思ってしまったり。凶じゃなければいいってのはいい判断の1つにさせてもらいます(^^)

• 12月23日
レゴ

名前の字画って大事だと思います。母の話なのですが、私の兄2人が生まれた時に義母に印鑑を作ってもらったようなんです。

出来上がった印鑑には姓名判断がついていて性格が細かに書かれてあったようですが、母はまだ兄たちが赤ちゃんだった為、その当時は流し読み程度にしていたのですが、

兄たちが成長してから読むとめっちゃ当たっていたそうです。

名前は親からの最初の贈り物と言われますが、字画も大事にした方がいいのだなと思いました。

• momo

momo

そうなんですねー!何か素敵な話ですね♡
    私は今まで気にしていなかったのですが、いざ自分の大切な子どもに名前を付けるとなるとやっぱり少し気になってしまいまして。
    やっぱり字画も含めて考えていってみようと思います😊

• 12月23日
tokotoko

あんまり悪い事書いてあるのは辞めます。
名前ってたくさん口に出して言われるものですし(*^^*)
自分の名前の字画調べた時に、運勢良くて、両親は色々考えてくれたのだなと嬉しくなったので(*^^*)
でも、字画でがんじがらめになって、この漢字じゃないと運勢が!といいキラキラな漢字の名前になるくらいなら気にしません(^^;程々が大事じゃないかなと思います(*^^*)

• momo

momo

なるほどー確かにふと自分の名前を調べた時に良い運勢だと嬉しいですね(′ᴗ‵)
    悪いことばかりだと、気にしないにせよ良い気はしないですもんねw
    漢字の意味も大事にしたいのですが、字画もやっぱり第一の優先じゃなくても考えてみます♡

• 12月23日
*sun*

私は全く気にしませんでした(^^♪
付けたい名前、漢字があったのでそちらを優先しました☆
あくまでも、姓名判断は名付けのツールぐらいにしか考えてなかったです(*゚▽゚)ノ

• momo

momo

そうなんですね!私も占いとか信じない方だったので今まで全く気にしたことがなかったです(´v`)
    でもご両親の話とかを聞いてると一般的にはどうなんだろうってふと思ってしまって。
    旦那とも話し合って凝り固まりすぎず考えていってみます!

• 12月23日
かなこmama

ご両親が気になるのは世代かもしれませんねぇ´д` ;うちの旦那の親も気にします。
最近は無料アプリで画数みれますから気軽に候補の名前を調べてみたらどうでしょうか??
ちなみに私でしたら100点中80点以上なら良しとします。
あまり気にし過ぎてもめんどうなので親に何か聞かれたら『画数調べてもらった』と適当に答えてます(笑)

• momo

momo

そうなんですかねー(´・ω・`)旦那のご両親に旦那の名前をどうやって決めたのかを聞いたときに、字画を大切にされたことを聞いて、そうなんだーと思いまして。
    今旦那とたくさん悩んで決まりかけた名前がアプリの診断であまり良くなくてw
    私も80点なら良しとします♡

• 12月23日