※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

旦那さんが家計を管理し、お小遣いや遊び代を決める条件について、ストレスを感じるかどうか気になります。

旦那さんが家計を管理していたとして、以下の条件だとどう思われますでしょうか?

①いいね
②普通
③きついなー

のどれかにいいねを押してくださると嬉しいです😊

[条件]
・お小遣いとスマホ代で月2万
・純粋に、自分のお昼代と子ども(1人)との遊び代として、平日1日1500円

その他もろもろぜーんぶ旦那さんがやりくり。美容院は別途もらえる、どうしても欲しい高めのがあれば、言えばもらえるかも。

どうでしょう?ストレスたまりますか?

コメント

みるきー

①余裕🙆ストレスも特に感じない✨

みるきー

②まあ、普通かな〜😃

みるきー

③なんかキツキツ😗ストレス!

はじめてのママリ🔰

トータル5万くらいもらえるってことですよね?めちゃくちゃ十分だと思いました(笑)
ワーママじゃなければ平日のお昼ってそんなお金使ってない人が多いと思うのでスマホを格安にしたらすごい自由なお金あるなーって思います!
もし平日昼間は冷蔵庫のもの何も食べちゃだめとかだったらアレですが、多分残りもの食べたり適当に自炊するぶんには自由ですよね?

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございます😊
    はい、家のもの食べてもいいし、余ったお金がどうなっても、あんまり言及しません。

ストレスに感じられる人もそこそこいらっしゃいますが、まあ余裕と思われる人が多そうですね😀

• 11月8日