※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体調不良。職場で誤解されて悲しい。入院が決まり、仕事が心配。代謝異常と説明するのが良かったかも。

妊娠糖尿病と診断されました💦
激太りもしてないし、尿糖も毎回マイナス、他は問題なし、
それでも体が血糖値だけ下げられないみたいです😣

今度入院することになり職場に説明をしたのですが、
「甘いものの食べすぎじゃないの?」
「甘いもの食べて健診行ったんじゃない?」
とか言われて悲しい気持ちです😩

入院、通院時以外は仕事行くので今から億劫です😩
代謝異常です~、くらいに濁しておけばよかったと思いました😣😣

コメント

はるな

糖尿病ってそういう偏見ありますよね💦
私も2人目で妊娠糖尿病なりました。ずっと尿糖−でしたし親族に糖尿病の人もいない。
看護師さんはいくら食事制限していてもなる人はなる。体質って言われました。
私は食事管理での入院になって義母に食べすぎ?って笑いながら言われましたね😑

• そらまめ

そらまめ

ほんと、偏見がすごいです😭
    私も産科の先生に甘いものの食べ過ぎですか?って聞いたら体質だから関係ないと言われました🥺
    自分では分かってても周りからそう言われると心折れます😩

• 11月8日
N&Rママ

2人目の時に妊娠糖尿病になりました

私はつわりが酷くて、何も食べれてない状態だったのに、初期の血液検査で血糖値が高くて、糖負荷試験でも引っかかりました😢

• そらまめ

そらまめ

食べすぎじゃないんですよね😢
    N&Rママさんもつわりで辛い中妊娠糖尿病まで😭
    私もストレスで何も食べれない時期があって、その頃の検査でひっかかったのでもしかして何も食べてないけど体守らなきゃ!と体が勝手に血糖値上げたのかな、とか今思いました😢💔

• 11月8日
とも

偏見ですよね!!
本当にそういう言い方・見方はひどいな…(涙)と思います!
私もまさに今日32週目にして検査に、引っ掛かりました💦しかも28週~切迫早産で入院中です😰只でさえストレス感じてるのに、糖尿病と家族に話すと、隠れて食べ過ぎたんじゃない?とイライラ😒💢💢しました!
お互い元気な赤ちゃん産む為に頑張りましょう🎵

• そらまめ

そらまめ

もはや病名変えてほしいです😭
    切迫で入院中とのこと、ストレスもすごいですよね😢💦1番辛いのはこっちなんだから余計なこと言うんじゃねーよ😭!って思います😇
    ほんと、お互い頑張りましょ🎵

• 11月10日